智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

人 それぞれです😄特に大阪のオバチャンは◈◈◈

2024-04-13 15:42:38 | 日記
入院してると いろんな人が部屋に居て
話し好きな方につかまると😵
これが嫌々です

私が入った部屋に「ザ☆大阪」みたいな(笑)
70前くらいの方が居た

隣のベッドの方とはすでに相棒で アチコチ
二人で行ってたな~

二人が部屋に入って来て 眼があったので
「お願いします🙇‍♀️⤵️」と挨拶すると

「どこから来たの?私たちより若いね 肌が
綺麗やもん。いつから入院してるの?」と 二人が

ソロリそろり( ゚ェ゚)私のベッド近くに◆◆◆
(私の頭にはターミネーターの 溶鉱炉に落ちて行く
シーンの 音楽が聴こえ(笑))

それからしゃべる しゃべる

アー(・o・)やってもーたー
(会釈だけにしとけば良かった😵)

「私はもう先生に名前で呼ばれるねん😄」と
ここの病院の常連😜さん⁉️

「アレ飲んだら良いよ これも良いよ」と
日頃の自分の食生活を 私に進める

(色々してる割には ズーと便秘です😢と
看護士さんに 報告してたっけオバチャン😜ハハハ)

一度二人でいつものお喋りしている所 
看護士さんに注意されてたな~(^.^)
「コロナもまだまだだし お喋りは控えてネ」と

2日ほどして二人とも退院して行ってくれ
ホッとする私 ハハハ

私のお隣さんとは カーテン越しにいつも
「おはよう おやすみ🌃✨」と

ご飯時の メニュー話し
程よい距離感で 嬉しく毎日過ごし

彼女が転院する時に お互いグー👊の手で
別れの挨拶 言葉なくても
自然に 涙😢出た


また 後から来た方とも
カーテン越しや

お顔見た時に 挨拶してた程度
付かず付かず(笑)心地よい

彼女が退院する前の日に 家が近くなのと
お互いに スピリチュアルな

体験をする話しで 少し盛り上がり
笑い合った🙆 それもお互いのベッドからの
お喋りでした
⏳️⏳️⏳️

「ヒミツノ県民ショー」で
「ザ☆大阪」のオバチャンもよく取り上げられてるが
(^〇^)

うちら あんなん(アレ)ではないです
なりたくないです あんなんに😄ハハハ
ヒョウ柄も 着ません(笑)


むしろ一人 こんな時は(入院時は)

誰にも会いたくないし
看護士さん相手にしゃべる程度

いろんな人が居ますネ
特に人間アレルギーな私には

病気💊😷🏥以外の ストレスが
たまる場所

けど 日頃の生活の有り難みも
改めて受け止められ

ここで今一度 心も身体も
リセットされる 良いタイミングだったの?⤴️
かも知れない

今なら そんな風にも
思い返せるけど

久し振り「ザ😜大阪のオバチャン」にも
会ったしな(^.^)





明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)

今週もお疲れさまでした🎵