智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

阪神淡路大震災 25年の節目

2020-01-06 02:09:59 | 日記
阪神淡路大震災から 今年は25年目
の 節目をむかえます。
1*17٠٠٠

2ヶ月くらい パジャマ着て布団で
眠る☆☆なんて気にはなれなかった。

いつでも逃げれるように スエットや
ジャージ着て ホームごたつで寝ました
ネ٠٠٠

余震も1ヶ月以上続いた記憶が
あります。一番いつが 恐いか😢て
やはりお風呂入ってる時でしたね

(今揺れたら どうしょ)と
シャンプーなんかしてたら 気が気で
なかった😭😭 

震災を風化させない
忘れず 伝えて行く
その時に学んだことを 活かす
これからに 備える
ことが 私たち世代の仕事ですネ

けど😭😭もう 生きてる間
あんな恐い思いは したくない
切に願います。


☆☆☆怠けた身体に 仕事は
眠くって しんどい一日でした。

けど仕事が有るのは
有難い ですよ🎵ネ
ズーとお休みも しんどい
思います

冷え込みも一段と 深く
今から 寒の入りまで
朝は 辛い
気合い💪入れて 頑張ろう
頑張りましょう

明日も天気に なぁれ(^○^)☆☆☆