智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

心優しい戦士たち(詩)

2024-04-07 15:07:58 | 日記
心優しい戦士たち
ベッドに座る私の横に膝まずき
目線を合わせ(´- `*)

「気分転換にお風呂入ろうか⁉️」と
気持ちを和らげてくれる

心優しい戦士たち
身体のリハビリだけでなく

世間話に いつも笑顔を絶やさず
心のリハビリをも してくれる

心優しい戦士たち

無理難題◆難儀な患者とたたかい 
汚い◆ しんどい業務とたたかい
自分の疲れ 睡魔と  たたかい
決まった時間と    たたかい

「今日もありがとう」
言葉にすれば簡単だけど😢

心優しい戦士たちの背中は
一生忘れない

🍀🍀🍀🍀🍀

入院中 点滴も取れ暇になってくると
周りの景色も見れ👀

無性に書きたくなり
メモした詩です🙇

病院の仕事はホンマ 大変ですねぇ
日本全国に
それに見合うお給料お願いいたします

ホンマ介護の仕事全般も
医療に関わるすべての方々に感謝です




明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)