智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

見返りは 求めたらアカン!

2018-06-09 13:47:25 | 日記
上沼恵美子さんの 語り口調が好きで 時に共感出来る。
金曜19時の「えみチャンネル」は楽しみの一つ。

人の話を聞き出して 最終的に自分の自慢話や ご主人の
愚痴だらけやら***ちょっと最近のトークには うんざり。

マァ ネタの一つでもあるんやろうがハハハ。飛んだり跳ねたり
マァ 頭の回転の速いこと⤴。お笑いでは 司会では女性で
右に出る人はいない。

若い頃から 主婦を完璧にこなし 仕事をこなしして来た自分が
今 寂しいのかな?!。旦那さんから 労りの言葉が全然ない
なかったことを 夕べもグチってた。

日本人の50代以上の男性 ほとんどがそうやろう。ご飯が出来てて
あたりまえ。こちらがしんどくて 寝ていても帰ってきたら開口
一番に「飯は?」と 言われたっけ(>_<)。

上沼さんは 見返りを求めていた?。見返りを求めるなら完璧は
したらアカンと思う。

前世は きっと上沼さんがお母さんで ご主人は息子さんだった。
なんて(^-^) 名もなき ヘンテコ占い師の 私の勘です(笑)。

何でも完璧はアカン。結局自分自身が ボロボロになる。
出来る嫁を 私も目指していた。義母やうちの親の猛反対を
押しきり 結婚した時の 自分を思い出す。

義父入院中も 会社終われば毎日病院へ。元旦那は そんな
私を喜んでくれたし 喜ぶ顔が見たかった。自分の実家の親を
悪く言われない為にも 必死で頑張った。

看護師さんに「いつも来るのは 娘さん?」と 言われ そんな
看護師さんの言葉に 私の頑張りに気づいた義母。毎日来るのが
あたりまえ‼と思っていたのだろう。

相手や相手の親が気づかなくても 周りはしっかり 見てくれて
いるもんやろう。実際 直接言葉には出さなくても。
そんなこんなで 終わった生活やったけど・・・。

今は 心穏やかに暮らせている。もう それだけで十分と 思わないと
私が かわいそう過ぎる。