四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

庭の花

2020-04-10 21:02:09 | 散策
コロナ自粛で何処へも行かれず
我が家の狭い庭の花を見ながら
遠出をしたつもり
寂しいね



3年前に小さな苗をいただき
今年お花が咲き始めました。
ブラキカウロス
(モナンテス属 多肉植物)


ハナニラ


どうしたのか他の芽はまだ出始めたばかりなのに
一輪だけ咲き出したグラジオラス


マンサク(ベンケイ)




アジュガ


ネモフィラ


スノーフレーク


上を向いたお花は初めて

目を傷め皆様の所へお伺いできませんでした。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花たち (イケリン)
2020-04-11 07:09:54
ミワさん
出かけることがままならずストレスが溜まりそうですね。
でも、こうしておしゃべりしてくれる花たちが
庭にたくさん咲いているのですから、その変化を写し取って見てください。
毎日表情が違って見えるように思いますよ。
スノーフレークのように上を向いて過ごしましょう。(^-^)
返信する
Unknown (kasen)
2020-04-11 07:14:25
多肉のお花面白いですね。初めて見ました。
目大丈夫ですか?今は病院へ行くのも考えてしまいますね。お大事にしてください。
返信する
Unknown (りーー)
2020-04-11 08:46:19
ブラキカウロス名前も初めて聞きお花も初めて見ました。目大丈夫ですか?お大事になさって下さい。早くお会いしたいです。
返信する
庭の花 (ミワ)
2020-04-11 20:41:05
イケリンさん今晩は。
有難うございます。
お花の表情に答えが通じるものがあると思いますね。
声かけしながら楽しみます。
返信する
庭の花 (ミワ)
2020-04-11 20:44:14
kasenさん今晩は。
苔のうえに小さなお花が咲いているようで目怒らさなければお花には見えませんでした。
目はだいぶ良くなりましたがまだゴロゴロ感が残っています。
返信する
庭の花 (ミワ)
2020-04-11 20:46:25
リーーさん今晩は。
戴いたとこは苔みたいなものでした。
とても小さなお花にビックリです。
目はだいぶ良くなりました。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-04-11 21:45:08
お庭は春爛漫ですね。
これだけ種類があれば、開花する順を追って撮ってもしばらくは楽しめますね。

庭の宇宙をさまようのも、また風情があり楽しいものでしょう。
眼をお大事に、早く治して下さい。
返信する
庭の花 (ミワ)
2020-04-11 22:43:29
いそっぷさん今晩は。
遠出もできず(庭の宇宙を彷徨う)その通りですね。
家の中に入っても一人の生活話しかける人もなく今ではお花との触れ合いが唯一の楽しみです。
松の木の下での草むしり立ち上がった時に目に松の葉が目に触れ痛みと涙目、今は少しゴロゴロしています。
お気遣いありがとうございます。
返信する