四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

寒牡丹

2020-01-08 23:54:06 | 
お仲間さんたちと上野東照宮内の寒牡丹の撮影
不安定な天気に雨は上がることを信じて
残念😖 上野駅に着いた途端降り出した。
西洋美術館で開催されているハプスブルク展と昼食と時間稼ぎ
陽射しが出てきてお目当ての寒牡丹園へ


園内を入ると唐傘のお出迎え
うまく撮れていませんが
雨に濡れた
寒牡丹のお花だけを見てください


















最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒牡丹 (イケリン)
2020-01-10 07:12:58
おはようございます。
唐傘の行列が迎えてくれる上野東照宮内の寒牡丹園は情緒がありますね。
あいにくの雨模様だったようですが、
雨に濡れてしっとりと咲く寒牡丹も風情があります。
品種もかなりの数がありそうですね。
返信する
Unknown (りーー)
2020-01-10 16:45:40
寒牡丹の表情がそれぞれ違い素敵ですね。水滴も綺麗に撮れていますね。
返信する
Unknown (kasen)
2020-01-10 19:10:42
雨粒のついた牡丹も良いものですね。
でも雨もあがりお仲間さんとご一緒でき良き1日でしたね。
返信する
寒牡丹 (ミワ)
2020-01-10 22:46:38
イケリンさん今晩は。
雨があがりもいいものでした。
40種、200株が植えられているそうです。
返信する
牡丹 (ミワ)
2020-01-10 22:49:50
リーーさん今晩は。
雨上がりも良かったですね。
皆さんとまた楽しく遠足行きたいですね。
返信する
寒牡丹 (ミワ)
2020-01-10 22:53:00
kasennさん今晩は。
上野で沢山の思い出が出来ました。
楽しかったです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-01-10 23:02:48
薦の中の寒牡丹が良いですね^^
雨の滴もまた風情がありとってもいいお写真に
なりましたですね。
返信する