四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

聞いてください

2020-01-10 23:37:15 | 散策
今日は4姉妹で両親の墓参りの前に
菩提寺さんにお参り
お墓に向かおうとしたら
見ず知らずの方が声かけ



このお寺さんの宗派知っていますかと聞かれ
臨済宗ですと答えましたら
由緒あるお寺さんだそうですが
お参りしない方がいいですよと言われました。


先祖の菩提寺さんですから
お参りしましたと返答。
真言宗のはずが何で臨済宗にこのような寺にはお参りをしても無駄です。


いわれは知っていますと返答。
するとお参りをしている方々に
お参りしても意味がないですよと触れ回っていました。


この人は何を伝えたいのでしょうか???
(心の中で余計なお世話)とつぶやきながら
墓参りを済ませました。


暗いお話ですので
我が家の庭に咲くお花をUP








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2020-01-11 07:32:56
ミワさん おはようございます。
世の中には理解しがたい行動を取る人がいるようです。
ほっといてくれと言いたくなりますよね。
こういう人の話はサラッと聞き流すのが一番です。
返信する
Unknown (kasen)
2020-01-11 08:48:19
姉妹でお墓参り。何を言われようが姉妹が仲良ければ何の問題もありませんね。気にしないことですね。
返信する
Unknown (りーー)
2020-01-11 12:29:59
変な人ですね。気にしないことですね。お参りできてよかったですね。しかも姉妹揃って。喜ばれているはずです。
返信する
墓参り (ミワ)
2020-01-11 22:00:49
イケリンさん今晩は。
若い女性が二人一緒でおなじようなことを言っていました。宗教の勧誘かもしれませんね。
返信する
墓参り (ミワ)
2020-01-11 22:04:24
kasennさん今晩は。
姉妹で余計なお世話だよ。
宗教のお誘いかもねと話しながら墓参りを済ませました。
返信する
墓参り (ミワ)
2020-01-11 22:06:37
リーーさん今晩は。
あなたたちは何処の宗教ですかと聞きたくなりますね。
返信する