四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

紫陽花

2020-06-06 23:09:36 | 
紫陽花の季節
今年は見に行くことが無理だろう
季節を思い出し以前行った
東京葛飾区の都立
水元公園の紫陽花
















アオサギが身動きせず


後ろでバサバサという音
見上げると木の上にもアオサギ
思わずカメラを向けた


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の季節 (イケリン)
2020-06-07 06:38:22
ミワさん
そろそろ紫陽花の季節の幕開けですね。
こちらでも、一部見頃のものもありますが本番はこれからです。
この水元公園も品種が豊富なところのようですね。

菖蒲の花の中でしょうか、アオサギが佇む姿が絵になりますね。
バサバサという音に気づいて撮られたアオサギの表情もいいですよ。
返信する
Unknown (りーー)
2020-06-07 07:52:50
今年は皆であじさいを見に行けなくて残念ですね。水元公園には、いろんな種類のあじさいがあるのですね。
返信する
紫陽花 (池 千之助)
2020-06-07 19:24:27
ミワさん、こんばんは!

紫陽花の綺麗な季節になって来ましたね。
それを、すかさず上手くお撮りになられて、
楽しく見させて貰いました。

色んな色彩や形状があって、
カメラを向けるのも、アングル選びも、気合いが入るのでしょうね。

アオサギは、結構お近くで撮られたように思いますが、
よく逃げていきませんでしたね。
私が撮ろうとすると、直ぐ逃げてしまいます。

縦撮りの構図もしっかりなさっていて、
安心して拝見させていただきました。
返信する
紫陽花 (ミワ)
2020-06-07 23:00:43
イケリンさん今晩は。
色とりどりの紫陽花今年は見に行くことも出来ないかと思い4年前の画像を載せてしまいました。
アオサギは主のようで皆さんが騒いでも身動きせず佇んでいました。
返信する
紫陽花 (ミワ)
2020-06-07 23:04:03
リーーさん今晩は。
今年は皆さんとご一緒できないのが残念ですね。
紫陽花の花が見ごろな時にコロナ終息を期待したいですね。
返信する
紫陽花 (ミワ)
2020-06-07 23:13:14
池 千之助さん今晩は。
4年前になりますが紫陽花と菖蒲祭りをしていましたので出かけました。此処は都内23区中でも大規模な水郷公園で、これからはオニバスなども見られます。アオサギ目の前でも身動きせずにまるでポーズをとっているかのようでした。聞きましたら此処の主のようで驚かないようです。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2020-06-08 08:11:23
アジサイの七変化、良いですね。
4年前のその時期からしっかり目的をもって構図を考え、撮影している事は画面から伝わってきます。
当時から現在も同じカメラを御使用でしょうか?

アオサギもすっかり人馴れしているようでポーズも素敵ですね。
返信する
Unknown (kasen)
2020-06-08 13:53:00
アジサイの種類多いですね。色も豊富で飽きないです。これから梅雨本番雨の中のアジサイはまた映えますね。
返信する
カメラ (ミワ)
2020-06-08 20:58:57
いそっぷさん今晩は。
カメラは15年前からキャノンIOSKISX5を使っています。古いので2年前にキャノンのミラーレスを購入しました。レンズはマウントを購入し以前からの300、270㎜、マクロを使用しています。使い慣れたX5のカメラを使用しているのが多いです。
ただミラーレスはスマホへの自動転送ができるので便利です。
返信する
紫陽花 (ミワ)
2020-06-08 21:01:05
kasenさん今晩は。
紫陽花の季節ですね。今年はどうでしょうか。行きたいですね。
返信する