四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりの花 (イケリン)
2020-05-05 07:44:26
ミワさん
このお花畑は様々な花で埋め尽くされて賑やかですね。
シャーレポピーはよく見かけるのですが、
オリエンタルポピーは初めてかもしれません。
麦は切り花の引き立て役としてぴったりなのかもしれません。なるほどと思いました。
矢車草の色彩も雰囲気がいいですね。
返信する
Unknown (kasen)
2020-05-05 11:15:07
真っ赤なポピーがいいですね。赤色は力が湧きます。
返信する
Unknown (りーー)
2020-05-05 15:27:57
真っ赤なポピーが色鮮やかでとても綺麗ですね。
返信する
花畑 (ミワ)
2020-05-05 22:16:09
イケリンさん今晩は。
真っ赤なポピーが一際目立ちます。
野菜と切り花を地元農家さんの販売所に卸しています。
この時期切り花に麦が入っているのが喜ばれるそうです。
返信する
花畑 (ミワ)
2020-05-05 22:17:54
kasenさん今晩は。
目を奪われるように今が一番見頃です。


返信する
花畑 (ミワ)
2020-05-05 22:19:56
リーーさん今晩は。
他のお花も咲いていますが赤は目立ちますね。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2020-05-06 08:24:30
紅いポピー、見頃ですね。
例年なら、昭和記念公園へ行き、ポピーのじゅうたんの中で写真を撮って居るのですが…。
矢車草の花も色々、素敵です。
コバンソウ、ありましたか、バッチリ決めて見応え十分です。
返信する
花畑 (ミワ)
2020-05-06 22:13:19
いそっぷさん今晩は。
紅いポピーだけですので一際目立ちます。
昭和記念公園は広大な敷地四季折々のお花が今年はいつ見られますかね。
コバンソウこちらではよく見かけます。

返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2020-05-06 23:00:11
矢車草のお花畑 綺麗ですね~^^
麦は最高の花材です
そういえば・・・麦畑見掛けませんですね。
返信する
花畑 (ミワ)
2020-05-06 23:42:18
sakurabanaさん今晩は。
持ち主さんは野菜より切り花に力を入れています。
農地が無くなり麦畑も見られなくなりましたね。
返信する