四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

庭の花

2020-07-25 20:35:06 | 庭の花
目を傷め少しPCから離れていました。
皆さんの所へお返事が出来づすみませんでした。

種をまいて育てた貝殻草




毎年咲き出すダリア
今年は白の花芽が付かない
球根が腐ったかも



メダカに餌をやっていたら目の前に
ジッとしている



慌ててスマホを出し
ハグロトンボでしょうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (イケリン)
2020-07-25 21:17:10
ミワさん
目の調子は良くなりましたか。
パソコンに長時間向き合うと目が疲れますから気をつけてくださいね。
貝殻草というのですか綺麗な花ですね。
まだ蕾もあるので当分の間は楽しめそうですね。
トンボはハグロトンボのオスです。メスは胴体が黒っぽい色をしていますよ。

返信する
こんばんは (いそっぷ)
2020-07-25 22:56:20
次から次と綺麗な花を愛でることが出来て良いですね。
自宅でジックリ花の写真を撮れるのも素晴らしく恵まれたことです。
トンボまで、ゆっくりとしていますね。

眼は命と同じです、大切にして下さい。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2020-07-26 02:45:24
投稿が無いから可笑しいなとは思っていましたが?

目は如何されたんですか??

もう?大丈夫ですか??

お大事になさってくださいね。返事は不要ですからね
返信する
庭の花 (ミワ)
2020-07-26 22:26:32
イケリンさん今晩は。
お陰様で涙目が治まりました。
貝殻草(ヘリクリサム)はお花が貝殻のようにカサカサ音がします。ドライフラワーに良く用いられるお花です。
返信する
貝殻草 (ミワ)
2020-07-26 22:30:19
いそっぷさん今晩は。
有難うございます。多分パソコンとにらめっこがいけないようですね。
此の所何処へも行かれず憂鬱な日々ですが目づらしくトンボの方が来てくれてチャンス到来でした。
返信する
貝殻草 (ミワ)
2020-07-26 22:32:24
とんこさん今晩は。
此の所PCの雑用で疲れ目のようです。
お陰様で2,3日離れましたら回復しました。
返信する
Unknown (kasen)
2020-07-28 17:29:00
水をはじくヘリクリサムは雨にも強いですね。今年はダリアは花が咲きません。みわさんのお庭にいたら飽きませんね🎵
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2020-07-29 10:02:29
雨を払ってもガラガラ音をたてています。
返信する