新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

新型インフル 隣県発生でも全校休業 県教委が対応マニュアル

2009年04月13日 | 学校・保育
新型インフル 隣県発生でも全校休業 県教委が対応マニュアル
2009年4月10日 00:57 カテゴリー:九州・山口 > 大分
 県教委は新型インフルエンザの発生に備えて、学校現場に特化した対応マニュアルを策定した。県教委が所管する高校や特別支援学校には配布済みで、小中学校を所管する各市町村教委の担当者にも周知していくという。

詳細は
西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/88544

県教育委員会もやっと動き始めました。これから各学校の準備がどれだけ進むかですね。この不景気の最中に新型インフルエンザが発生すると、学校は休校となり、小さなこどものいる核家族で親は働かないと収入は減るし・・・様々な問題が発生するでしょうね。