新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザとその対策について、多くの人に知ってもらいたい。このサイトの情報により生じた損害には責任を負いません。

新型インフルエンザ:「行動制限」を緩和へ 国の弱毒性判断で県 /佐賀

2009年05月02日 | 地方自治体の新型インフル対策

新型インフルエンザ:「行動制限」を緩和へ 国の弱毒性判断で県 /佐賀
 国が新型インフルエンザのウイルスについて「弱毒性」と判断したのを受け、古川康知事は30日の定例会見で「新型インフルエンザ対応行動計画」で定めている「県民に要請する行動制限」を緩和する方針を明らかにした。5月1日に開く「対策本部会議」で具体的な内容の協議に入る。

詳細は
毎日新聞社
http://mainichi.jp/area/saga/news/20090501ddlk41040643000c.html

さすが佐賀県。判断が早いですね。H5N1ウイルスの変異で起きる新型インフルエンザは毒性の強いものを想定して行動計画をたてていましたからね。今回の新型インフルエンザでは同じ対応ではいけませんからね。