気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その3

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

初めてのツバメチドリ ・・・ 5月29日 飛姿編

2021年06月07日 00時00分00秒 | 三島江











































  二羽並びの飛んでる姿を期待していたのですが、あっちこっちで飛んでかないませんでした。
  二羽が遥かな高圧線を超えて飛んで行くのを見届けてタマシギを探しに。
  どうもその時が最後だったようで、翌日には姿を見ることが出来なかったようです。

  ↓ 6月6日の服部緑地の紫陽花です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野鳥 (友さん)
2021-06-07 16:28:15
素晴らしいショットに
見惚れてしまいました(^^♪
返信する
こんにちは (ロメオ)
2021-06-07 17:33:36
ツバメチドリ、飛翔もばっちりですね!
もう一度会いたい魅力的な鳥さんです。
6年ほど前に、初見で一羽を発見した時は胸が高鳴りました。
その後は遠くから見るだけで、なかなかチャンスが巡ってきません。
返信する
友さん (てっちゃん)
2021-06-07 18:12:32
いつもありがとうございます。
早起きして訪れた甲斐がありました。
返信する
ロメオさん (てっちゃん)
2021-06-07 18:30:18
こんばんは~☆
梅雨の中休みでしょうか。。。?
コメントありがとうございます。
時々近くで舞ってくれて良かったです。
一発勝負と思って必死でシャッターを押しました (;^ω^)
訪れた時から最初の飛び出しまで2時間近くあったでしょうか。
その時はまだ飛ばないと油断していて空振りでした ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
その後、何とかゲット出来て嬉しかったです。
この次の出会いは無いかも知れないですしね。
返信する

コメントを投稿