気まぐれ春夏秋冬 ・・・ その3

デジカメ片手に足の向くまま、気の向くまま、風をたよりに、旬を探して。。。

猪名川のアマサギ (最終編)・・・ 4月19日

2020年04月26日 00時00分00秒 | サギ科

  こんな中洲で休憩してました。


  大トリミングすると。










  アマサギ以外は一生懸命に獲物を探しているように見えたのですが。。。




  アマサギが近付くとすごすごとマガモが離れていきます。






  右へ左へとうろうろしてました。










  猪名川を上流へ上流へと向かっていきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪名川 (カンサン)
2020-04-26 17:02:12
てっちゃんへ、私のボタンのブログにいいね!をありがとうございます。
てっちゃんも猪名川に行かれたんですね。
この川にはサギ類が多くいますね。
アオサギを見ていたら、置物のように動かないでじっと同じ態勢でした。(^^)
返信する
カンサンさん (てっちゃん)
2020-04-26 18:39:23
こんばんは~☆
25日には、自分も10時過ぎ頃まで農業公園に居ました。
ひょっとしたらすれ違っていたかもですね。
きょうも行きました。
猪名川では珍しいセイタカシギが二羽採餌中で、ラッキーでした。
後日アップします。
返信する

コメントを投稿