ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お月見

2008-09-14 | 日々の出来事
でした。日本晴れではなかったけどお月見期待していました。

けれど夕方東の方は薄っすら雲が出ています。

少し上に上がれば見えるはず ラッキーかな。

では 中秋の名月をマウスオン クリックでどうぞ

  <>

それでは満月も見たことだし月見団子を頂きま~す。

  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩国航空基地祭 | トップ | シバグリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見 (+あい)
2008-09-14 19:49:20
部屋の中でお月見させていただきました。

それにしても 綺麗に撮れましたね!

お団子も 可愛くて 美味しそう 食べるのが勿体無いくらい飾りつけも素敵です。

ウサギさんのお団子は 傑作で 食べるのが可哀想みたい。
返信する
月より団子 (koyuko)
2008-09-14 20:09:01
まあ!綺麗なお団子、手作りですか?

私はお月さん撮ろうと思ったら雲に隠れちゃった!
残念でした。昨日はきれいだったのに・・・・
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-09-14 20:23:23
綺麗な お月様ですね
簡易デジカメで撮影ですか? 私のでは こんなに
綺麗に 撮れません
勿論 腕もいいのでしょうが・・・

此方も 月に群雲って 言うのでしょうか
霞んでいますが まん丸 お月さん こんばんわです
しかし 蒸し暑い クラー 欲しい位です
こんなに暑い お月見初めてのような 気がします

お月見団子 3色なんですね
白いの 抹茶 それと後は 何でしょう
ウサギさんも可愛い
萩のお花も 素敵です

今年は お団子 パスしました
素の お月見です



 
返信する
月も団子も (バタフライ)
2008-09-14 22:24:53
満月のいい写真が撮れましたね!!!
それにお団子もさらに美味しそう!!!
うさぎさんのお団子にくぎづけになって
しまいましたあ
ところで いつもひまわりさんのお花の写真のアップを楽しみに見させていただいているのですが
「城山自然マップ」入手されましたか?
市科学センターで配布されるとの事でしたので
もらってきましたよ。
返信する
名月 (Tatehiko)
2008-09-15 09:58:46
中秋の名月を祝うことが出来ていますね。
楽しむことが出来ていますね。
京都では、雲から顔を出すというよりガスに包まれて傘を射した格好をしていました。
大覚寺の大沢の池では船を浮かべて観月の夕べを催しているそうです。
返信する
ホホホッ・・・ (うさぎ)
2008-09-15 16:53:19
かわいい!
なんだか私の分身の様で…と勝手に思っています。

こちらの十五夜はとうとう厚い雲に隠れたままでした。

それにしてもかわいい!

返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-09-15 18:33:59
 ネッ ネッ!可愛いでしょ。

うさぎはひまわり作です。
初めて作ったので少し失敗でしたが 自分で可愛い~~と喜んでいました。
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2008-09-15 18:36:10
 お団子は知恵袋さん作 うさぎはひまわり作です。

材料が又いいんですよ。
ジャガイモとサツマイモです。お腹に優しくてです。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-09-15 18:53:40
 こんなに暑いお月見ですね。
蚊に刺されながら撮りました。

お月様は 空気がピンと張り詰めた少し寒く感じる頃が空も綺麗でいいですね。

お団子は 白 抹茶 きなこです。全てジャガイモです。
何でも北海道の方から“芋もち”を教わったとか。
これが美味しいんですよ。

ウサギはサツマイモ 私作でレンジにかけすぎてチョット失敗でした。
返信する
バタフライさんへ (ひまわり)
2008-09-15 18:57:39
 うさぎさん可愛いでしょ エッヘン 私作で~す。が少々失敗作です。
お団子は知恵袋さんです。

スッカリ忘れていました。科学センターへ行かなくては
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事