ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お天気悪~

2021-03-16 | 日々の出来事
朝からどんよりです
外仕事を計画していましたが やる気全く出ない
駄目だな~ 友なんて朝早くから働いているのに
だから差はどんどん広がって行く 
分かっちゃいるけど動けねい
少し畑のご機嫌伺い
空豆に花が 

  

嬉しいね~
アラ モンシロチョウさん 彼方も寒くて動けないの??

  

お日様を待ってるの? 今日は望み薄のようよ
時々大粒の雨が降ってるから 雨宿りの場所を探した方が良いかもよ
なんて要らぬお節介ババでした

春キャベツがもう直ぐ食べられそうです

  

我が家で収穫出来るころには スーパーのキャベツはお安くなってる
ってブツブツ言ってたら 側で誰かさんが
何のために作るのか? 無農薬 新鮮さを求めてではないのか? っておっしゃいました
そ~でーす
真冬も買わなくて済んだもんね  
甘くて美味しい自作のキャベツ 小さくても文句を言っちゃぁだめね メッ

               

降りそうで ウッフン の空模様です
降るなら降る 降らないのなら降らない どちらかにはっきりしなさいよ
自分のグズグズは棚に上げて 周りに文句ばっかりです
ご機嫌直して治療に行ってきましょう
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり忘れてた | トップ | 彼岸の入り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (ぐり)
2021-03-16 11:01:23
野菜つくりは値段のことを
考えたらね~
私もスーパーで特売の時に
ため息をつくことがあります
が作っているからこそですね
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-03-16 12:08:46
そうそう自家栽培の野菜が出来る頃はスーパーの野菜も安いのよね
でも、新鮮さは抜群
農薬も心配ない
やっぱり家庭菜園ですよ
冬もキャベツ買わなくて通年栽培
素晴らしい
頑張れひまわりさん
通院頑張って
返信する
Unknown (タカコ)
2021-03-16 13:08:03
こちらも曇り空、そのうち明るくなるから期待しても
すぐに曇り空に逆戻りです。

自家製野菜は一味も二味も違います。
値段以上の価値です。って、どっかで聞いたような??

治療を受けてご機嫌でご帰宅なさいますように
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-03-16 13:12:31
自家産野菜
やはり安心タップリの野菜ですからね。
作って 育てて 可愛がった子の
声無いぼやきを聞きながら

イイじゃないですか何より植物の生力パワーを頂いて暮らせるのだから

これから治療に・・。
 楽にななれるようおまじないパワー
の粉飛ばしますよ~~
返信する
自家製 (しまそだち)
2021-03-16 17:21:10
やはり違います
糠漬けにした時、その違いが 分かります
第一安心だし
このネット必要ですね
実家で 母が 「畑の白菜とキャベツ持って帰り」って言うから行って
全部ヒヨドリにやられてました
私が持って帰ると思ったから 啄んだのかしら 
今度はちゃんと張りましょう

今日は 予報より早くにパラッとしただけでした 
返信する
お天気とは仲良し (もぐら)
2021-03-16 17:38:09
お天気に文句は言いません いつもお世話になってます
最近は特に お天気を調べて徘徊します
昔は僕が動けば晴れと決めてましたが最近は 敬意を表してお伺いします

お陰で 撮影チャンスにはお日様が何時も笑ってくれます
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2021-03-17 05:56:24
自分作は不格好でも新鮮さが違いますよね
幾ら小さくても大切に食べます
そして収穫の楽しみがあります
当分頑張ります
返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2021-03-17 06:00:23
ありがとう~
雨が降りお天気が続きません
畑が耕せず困っています
 
私にしては珍しく通院しています
1時間時間を取られますが 低周波を掛けると気持ちいいんです
徐々に良くなっているのかな?
返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2021-03-17 06:04:15
曇り空は気分的に落ち込みますね
これでは駄目ですが テンションがアップしません
友が言います
アップダウンが激しい人ねって
笑顔で頑張ろうと思うけど その頑張り代が少ないんです
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2021-03-17 06:07:44
大事に食べるから不思議です
今は新タマが美味しいですね

おまじないパワーの粉末 受け取りました
皆さんが心配して下さる
有難い事です
愚痴らず暮らせるように頑張りますね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事