ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

登山靴

2005-10-30 | 登山 ウォーキング

国道186号線吉和のあたりの紅葉が綺麗と聞きました。

なら 今日は186を走って小五郎山(1161.7)へ登ろうと計画。

お弁当を作り “そうだったこの前歩いて靴をそのままにしてたんだ” と

思い出し 出してみた。

ア~ララ タ イ ヘ ン 靴の底がはがれています。

   

「他に靴はないのか」 ジイジはおかんむり

「直ぐに靴をこうとけよ 大山 九州方面と計画がいっぱい入っとる」・・・・

とおっしゃいますが  山口市か広島の本通りまで行かなければ

アウトドア用品のお店はありませんし・・・・・

まず先立つものがありませんよ~~~

あーだこーだで今日はウオーキングシューズでも大丈夫な里山になり

ました。この時期里山には入りたくはないのですが・・
                    (マツタケのシーズンなので。)

徳地町の白石山(540.8)へ

    登り   50分   下り  35分でした。

帰りに徳地町 480号線から鹿野町へ出る 県道26号線を走りました。

三谷地区に 目を見張るような綺麗な石垣棚田がありました。

  

この地区全体に石垣が続いています。

オーナー制度を設けて 守っておられる様でした。

  

靴のおかげでいい物が見れたでしょう と鼻高々のバアバでした。

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山 (ba-ba)
2005-10-30 21:11:39
登山が出来ていいですねぇ、日頃車にばかり頼っているので歩くことが苦手です。

足腰は実年齢よりずーと年寄りで情けないです。

石垣棚田って美しい眺めですね、またお邪魔します。
返信する
石垣棚田 (青空)
2005-10-30 22:13:36
登山の計画が目白押し。楽しみですね。

石垣の高さがありますね。

山は地図を見たらわかるのですか?

えらいなぁ
返信する
同じ趣味なの? (夢子)
2005-10-30 22:18:14
夫婦で同じ趣味なのですか?

で、計画はご主人が立てるの?

2人だけで行くの?



私なら車にしょうよ~~というでしょうね。

だって、歩くの苦手です。
返信する
元気印ですね。 (さっちゃん)
2005-10-30 22:50:20
じじ様も登山家?何時も2人で山登りですか?体力があるのに羨ましい限り。腰が痛いなんていっている私
返信する
ba-baさんへ (ひまわり)
2005-10-31 20:44:22
良くいらっしゃいました。

元気に歩いているようですが 実は膝 腰は痛いです

いつまで歩けるか?不安一杯です。
返信する
青空さんへ (ひまわり)
2005-10-31 20:48:21
計画はあくまで計画です 体がついて行きません。地図を見るのはジイジの役目です。

今の時期が一番歩きよいので

石垣棚田 見る価値ありです。ぜひ行って見て
返信する
夢子先生へ (ひまわり)
2005-10-31 20:51:19
二人の時も 大勢の時もありますが ジイジとなら遠慮が無い代わりによくになります。

夢子先生の様に
返信する
Unknown (ひまわり)
2005-10-31 20:54:36
エンターを押して投稿になちゃった

いつもの事でさい。

夢子先生の様にでいられる方法教えて下さい
返信する
さっちゃんへ (ひまわり)
2005-10-31 20:57:21
膝も腰も痛いですそれでも止められないバアバです。

ゆっくりつもりです。
返信する

コメントを投稿

登山 ウォーキング」カテゴリの最新記事