ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

段取り悪し

2023-06-22 | 日々の出来事
でした
10時頃から薄日が射してきました
外干ししたけど乾くかな~ 


朝仕事を済ませ さてっと 何する
冷蔵庫に昨日の胡瓜が3本あった
酢物にしておこう 3本は多いかな?
ワカメ+チリメンで沢山の酢物の出来上がり 
そうだ ポテサラも作ろう 倉庫にジャガイモを取りに行く
ゆで卵 茹でジャガイモ アッ胡瓜が無い 
 差して  履いて畑へ
今日も地ばい胡瓜が3本です
ハイ おいしそうに出来上がり~ 

何となくスマホを見てた
DAIGOも台所を時々見てる
特別な材料 調味料を使わず 出来そうなものは保存
その中に【厚揚げと豚肉の卵とじ】があった
材料があったので作ろうになった
所が長ネギが要ります
また   で畑へ
思い付きで動くから 計画性が全くないからこんなことになるのよ
いいじゃん 時間はたっぷりあるのだから なんて自分で言いながら・・・
でもね~ 少々腹立たしかったね 

で出来上がった【厚揚げと豚肉の卵とじ】です

 

お昼に頂きました
美味しかったよ
お試しあれ

丁度出来上がった時友が来ました
お味見して作りたい レシピを作って なんて言います
せんないね~
で プリントアウトしてあげました 
そしたら何と言ったと思います
アンタが作ったレシピがいい ホルダーに納めるのに丁度いいんじゃぁーですって
気が向いたらね って言っておきました
意地悪ひまわりですね 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所謂老化現象? | トップ | 健康診断に行きました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間の (ぐり)
2023-06-22 14:56:42
私のようなものですね
畑は買い物より近いですが
雨だと面倒ですよね
うちの主人はすっぱいものは好きだけど酢の物はいまいちですでも体のために酢の物は食べたほうがいいといいますね
友さんひまわりさんのレシピが使いよいのですね
ひまわりさんへ (ミッキ)
2023-06-22 16:36:28
超新鮮な野菜が
売り切れもなく 売れ残りで出もなく
鮮度バツグン
材料が手に入り良いな

我が家は
畑まで車で💨
大葉 みょうがは庭に植えてるけど
畑は近いが一番ね

厚揚げと豚肉の卵とじ
簡単そうで美味しそう   文句なしね
お友達
ひまわりさんレシピなら間違いなしという事でしょう
こんばんは (みーばあ)
2023-06-22 22:03:55
厚揚げと豚肉の卵とじ
私もレシピ欲しいです
美味しそうですもの
畑は近いのが良いですよね
直ぐ取りに行けて超新鮮な野菜が手に入る
最高です
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-23 00:21:11
畑が近くで必要なお野菜が手に入る・・・
よいなあ~
わが家も少々畑あるけど それほど収穫できず・・・
新鮮なお野菜 一番のごちそうですよ。

最近「DAIGOも台所」見て居なくて「厚揚げと豚肉の卵とじ」簡単そうで良いですね。
私もレシピ 探してみます(*^-^*)
ぐりさんへ (ひまわり)
2023-06-23 07:33:09
何かしらの酢物は食卓に上がります
これからは胡瓜が多いですけどね
文句も言わず食べてくれるので助かっています
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-06-23 07:35:41
鍋をかけて畑に走る
こんなときは畑に感謝です
ボラの後輩がどんなに歪でも小さくても捨てないで
お店の野菜が食べられないって 嬉しい事を言ってくれます
みーばあさんへ (ひまわり)
2023-06-23 07:38:02
検索してみてね
簡単で美味しかったですよ
時には参考になるので見ています 
特に金曜日 山本ゆりさんが指導しているレシピ 簡単で良いです
RARAさんへ (ひまわり)
2023-06-23 07:40:24
寒い時 暑い時等 止めようかな~なんて怠けごごろも出てきます
けど 収穫するときの喜びは何物にも代えられない
よっしゃー がんばるぞ~になります(笑)
降るかな? (杏子)
2023-06-23 09:19:16
厚揚げはよく使いますが、もうマンネリになり
ちょうどよかった。
椎茸もどしておかないと。

プリンター故障でとても不便に。でも今から買うとはちょっと考えられんし・・・もっぱらブログ編集欄に保存しています。
杏子さんへ (ひまわり)
2023-06-23 12:25:17
厚揚げのもちもち感 エノキだけのシャキシャキ感 とても良かったですよ
マンネリのメニューに少し刺激になりました
保存出来る所 自分の勝手の良い所が一番ですよね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事