ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

夕顔

2005-10-08 | 日々の出来事

夕顔が又咲き始めました。

夏の間毎日3~4個の花をつけていましたが 咲かなくなりました。

・・・が種を取ろうと思いそのままにしていました。

涼しくなり始めると つるが延び始めました。

一週間前くらいから 一つずつ咲いています。

葉は黄色くなり少なくなっています。

一生懸命咲いています。でも・・・何だか寂しそう・・・・

やはり真夏の花かしら???


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバリました | トップ | お留守番です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕顔の花? ( さっちゃん)
2005-10-08 22:45:20
朝顔と同じように見えますが夕方咲くのですか?猪苗代で夕顔というと大きなへちまのような実がなります。これを炒めて食べます。花を見て鑑賞ではありません野菜です。

色もいろいろあるのでですか?
まだ咲いているの? (夢子)
2005-10-09 05:51:58
おはようございます。

夕顔は夏の花ですよね。

でも今年は暑さが長かったので咲いているのでしょうね。



長生きな夕顔に
夏の花 (東京湾海人)
2005-10-09 08:33:27
おはよう

夕顔は 夏の花ですよね。

でも そちらは 夏の名残のような 天気ですね。

こちらは すっかり秋です。
さっちゃんへ (ひまわり)
2005-10-09 18:20:53


夕顔は日が落ちると咲き始めます。観賞用です。白一色だけと思います。良い香りがします。種はやはり白いですよ。

食べられる夕顔初めて聞きました。所々で色々違うもんなのですね~。
夢子先生へ (ひまわり)
2005-10-09 18:26:05


夏の花ですよね~~。もう違う花を植えたいんですが 葉も残り少ないのに一生懸命咲いているので我慢しています。

本当に長生きね
東京湾海人さんへ (ひまわり)
2005-10-09 18:33:16


秋もソット近づいています。

日中は暑いですが

風はさわやか 空も高いです。

食欲の秋になりそうなのでチョット悩んでます。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事