ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

買い出し係

2020-03-28 | 日々の出来事
です
15:00頃からの雨予報だったけど 13:00過ぎより降り始めました

朝仕事が一段落して サテっと・・・・
時間があったので昨日のジャガイモを貰いに行くことに
210円をしっかり握って 友宅へ
丁度息子さんとお出かけの所でした 
大畠に魚を買いに行くそうです  一緒に行かない?って言います
今から~ 大した予定はないけど う~ん 悩んだけど見繕って買ってきてってお願いしました
お天気が悪いから魚があるかな~

1時間半くらいして帰ってきました
カレイを買ってきてくれました

   

1000円です
此処の魚屋さんはどんな魚でもワンパック1000円だそうです

彼女が なんでうちが買い出しの役目なん って  
物はついでという事があるじゃぁ  ご苦労さん 今後も宜しく  
お昼に2尾あんかけにしました  美味しかった~
残りの2尾は煮付けておきました
鍋ごと冷蔵庫に入れて置き 明後日にでも頂きましょう


    アオキ(雌雄異株)

    雄花
     

    雌花
     

    昨年の実
     
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨です | トップ | 掘ってもらいました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで1000円 (ぐり)
2020-03-28 14:06:10
安いですね
何とうらやましいことでしょう
でも一人1尾ということはそんなには大きくはない?
でも安いわ~とれたてでしょう
としきりにうらやましがる山育ちです
これから天気が悪くなるみたいですね
こんにちは (みーばあ)
2020-03-28 15:35:19
買い出し係ありがたい
おいしそうなカレイ
魚は高くてなかなか買えません
新鮮でお安くて羨ましい
青木、雌雄別株だったんですね
赤い花は見たことありますし赤い実も知っていますが~
別株は知りませんでした
ひまわりさんへ (ミッキー)
2020-03-28 16:09:25
カレー
美味しそう
海水に戻したら泳いで逃げていきそう。
これを
 煮つけ
 あんかけに
海が近いっていいな。🚴‍♀️お友達
優しい 此方もいいないいな。
まぁおいしそっ (umi)
2020-03-28 16:24:20
まぁ、新鮮でおっきなカレイ!
じゃがいもも買ってきてくださって、良いお友達ですね♡こちらはどちらかというと山の方なので、お魚はなかなかです。美味しいものが口に入ると幸せになりますね。
カレイ (しまそだち)
2020-03-28 16:39:53
立派なカレイ
4尾もあって ¥1,000.- 
お買い得
「あんかけ」とは手が込んでます 

アオキの花 探しに行ったのですが 見つかりませんでした
早かったかも 知れませんね
ほう~さすが (よう)
2020-03-28 17:13:09
海の近くは違いますね。
1000円って 1尾の値段ですよ。
しかも新鮮ですものね。
そりゃ 干物はいらないはずです。
知って居る・・・・新鮮が一番 (敬天愛人)
2020-03-29 06:18:29
島に渡る前のお店ですネ・・・値段が有るのは 300円とか500円・・・で値段の無いのが 1000円・・・・
我が家が書くのは 少量の方を 買って居ますが お店の大将とお友達になり・・・時々 少ない量のお魚を 綺麗に骨を取ってくれたりします。(私がすると身まで‥亡くなるので)
昨年は サヨリを買って 主人に 綺麗にして貰い 干してから ストーブで 焼きながら・・・美味しいおやつに・・
今は 塩分の調整をして居るので・・・干し魚は NGと決めて・・食べれません・・・

コロナの流行 怖いですネ  息子も相模原から 藤沢駅にまで 電車🚊 通勤をして居るので
心配です・・・・私たちも 家🏠から 外に出るt時は マスクをして居ます 
ひまわりさんも 気を付けて下さいネ 教室に行かれますか?
ぐりさんへ (ひまわり)
2020-03-29 06:18:54
大きかったです
一人で半分で充分でした  残っています
1尾の大きさが25㎝位  しかも子持ちでした

みーばあさんへ (ひまわり)
2020-03-29 06:21:00
お世話をしてもらっています
一日に何回電話するでしょう
主人より話す時間は長いかもね(笑)

ミッキーさんへ (ひまわり)
2020-03-29 06:23:11
この友とは言いたい放題
喧嘩もしますが その後二人ともケロッとしています
後がないんです
彼女7人家族の炊事軍曹 頑張っています

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事