イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

GREEN

2013年09月11日 | 日記

9月8日(日)にテレビ愛知のとある番組で東MAXさんが「西尾のお茶」

抹茶やその原料の碾茶(注1)を取り上げていました。

私の勤務先から200mほどの所にある「松鶴園」さんにも来ていたようで

TV画面をIphoneで撮ってみました。

注1: 碾茶とは、抹茶の原料になる茶葉のこと。

お茶処ろ西尾には「グリーンポスト」なるものが3箇所設置されている。

これは結構有名(西尾ではですが)話です。

先日ある場所に向かう途中で脚を止めて撮影をして来た。

場所は下の地図のところですね。

1,  辻酒店前の歩道・・・これは投函口が歩道側を向いています。

 投函口と取出し口が微妙にズレているのが気になるのは私だけ?

2, 井桁屋公園の歩道寄り

3, 須田町「アブカン石油」の少し本町交差点寄り

  こちらは車道側に投函口があり車で助手席からは便利?

因みに私の所属するインディアカチームの名前は「GREEN」です。

西尾の小ネタでした。・・・「へぇ~」と言う声がどこからか聞こえてきそうな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろば)
2013-09-12 21:52:19
3箇所もあるとは知りませんでした。勉強になりました。
(私がしってたのは、井桁屋公園だけ)
返信する
Unknown (イナゴ)
2013-09-13 20:30:28
西尾にも変わったオブジェがあちら
こちらにありますよ。
探して見るのも、また楽しい。
返信する

コメントを投稿