VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

川越の物産展に行ってきた!!

2008年05月16日 01時57分49秒 | 水どう・CUE・NACS関係
14日(水)、川越の丸広百貨店へ行って、HTBコーナーを満喫(笑)。
限定ステッカーを入手すべく、
朝7:30に友達と待ち合わせて、8:00に川越着。
雨がね…ちょっとイヤでしたけれど、
8:30前にまるひろさんに到着したら、開店前の店内の階段へ案内されて、
屋内で雨をしのいで開店を待つことが出来ました。
まるひろさん、ありがとうございます!!
(すっかり店外で傘をさして2時間立って待つ覚悟で行ったものですから、
本当に嬉しかった…!)

仕事に出る日よりもずっと早く起きて(それも討ち入りしてDVD見ちゃった翌朝に)、
開かない目にレンズ入れて、半分寝ながら待ち合わせて、
頑張って行った甲斐がありました。
ちゃんと川越限定ステッカーゲット!! やりました~!!\(T▽T)/

そういえば開店直前に、入り口からこちらに向かって、
グッズ店長こと「てんちょ」さんが撮ってた携帯写真がUPされてましたね~!
写真のみんな、テンション高いですね~! って、自分もでしたけれど(笑)。

ちなみにその入り口には、ふ先生とう先生のウェルカムボードっていうか、
ウェルカム半紙↓

が、ビシーッと貼られておりまして、
その下には、おみくじも!!(1回100円)

そして話にはきいておりましたが、
今回、はるばる九州は大分・竹田から、
姫だるまと共にお越しくださった、
後藤姫だるま工房の後藤久美子さんがいらっしゃいまして、
番組で2度目に訪問する際に起こった、姫だるまの頭がヘコんだ理由など(笑)、
色々とお話しさせて頂いたり、一緒に写真を撮らせて頂いたりしました。
後藤さん、ありがとうございました!!
(ブログへの掲載も、「私のなんかのでいいの?」とおっしゃいながらご了承くださいました~!!)

ちなみに、後藤さんの左にある姫だるまは、今回後藤さんが連れてきた姫だるまで、
番組で出てきた高崎だるまと姫だるま一家も今回来てました。
去年の札幌旅行以来だね~君たち~!! ご無沙汰!!
相変わらずただひさは「うえ~ん」と泣いております(笑)。

他にも「しのP」こと四宮Pもいらしたんですが、
どうにもきっかけがつかめず、お話すら出来ず(苦笑)。

もうね、HTBコーナー以外の北海道物産展とか川越観光とか、
色々書きたいんですが、
明日仕事かと思うと何故か眠れない、という時間をつぶそうと思って、
思いつきでこうして日記を書いている状況なので、
詳細はまた後日。っていつになるやら…。

対決列島で川越に来た時にあの4人が行った「菓子屋横丁」のあたり、
というか、川越見物の様子なぞを、また後日。っていつになるやら…。(くどい)

あと最後に。
そのHTBの物産展で、1匹の犬を買って参りました。
犬種は「藤やん犬」っていう種類で、
特徴は、
頭が体より遥かに大きく、
眼鏡をかけ、
前髪があり、
まゆげもあり、
ヒゲ面(剃り残しあり)の、
なんだか奇妙な犬でございます。
何でも甘いもの好きで、酸っぱいものは見るのもイヤとか。
ま、そんな犬を飼い始めることになりました。
家につれてきた当日、菓子屋横丁で買ってきた駄菓子を与えましたが、
なんだか表情がアンニュイ…。

梅ジャムが嫌だったようです(笑)。

そんな藤やん犬に名前をつけました。
「ただひさ」です。
…いいじゃん…(笑)。
この犬に「ヒロ」とは付けたくないっ!!(爆)

そうそう、この「ただひさ」
首に巻いてる風呂敷の中にお土産を入れてきてくれました。
ささやかだけど、とってもかわいいお土産。
(てんちょ、凄いよ~!!)
全部まくのは勿体無いけど、ちょこっとまいて見ようかな?
後にそれがどうなるか楽しみ。


てなわけで、また色々と、後日に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿