VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

とりあえず書きたい事を書く日記(猛毒日記)

2007年11月07日 00時04分11秒 | モバイル日記
えーと、11月になっておりました。
それも1週間も経過していたんですね。
10月8日に健康診断して、昨日その結果が返ってきたんですけれど、
健康診断から1ヶ月経っていたことに気づかずに、
「早すぎっ!!」
と本気でビックリして、逆に周りにビックリされました(苦笑)。
だって、先々週位にやったもんだと思ったので…。
そか…。
北海道に行って、もう一月も経つんですね…。
カレンダーの日付は認識していたけれど、時間の感覚が全くありませんでした…。

…もう…。

つもりつもってきたものがあるけれど、うまいこと吐き出し口がないので、
今日はここで、
「王様の耳はロバの耳」をします。

反転だけさせておきますので。
ごめんなさいね。
汚い言葉とかバンバン出そうな予感なので、
…ごめんなさい。
書きたい放題、言いたい放題書きます。
棚上げ祭りも恐らく開催。訳分からなくなる予感です。
ごめんなさい。

明日、下記のグダグダを少しでも発散させるべく、
再びてっぱくに、今度は妹と行ってきます。

では。











今月から管理チームのメンバーの出勤時間を早くして、
業務時間前の準備をみんなでしよう、ということになり、
早番の仕事の出社時間が20分早くなり、その分退社時間も20分早くなったんですけれど、
時間通りに帰れない。
早く来て、今まで通り。
(今まで通り=残業して帰る時間)。
つまり、勤務時間が実質長くなっただけ。
そう思わないように思わないようにしているけれど…。
じゃあ、なんで帰れないかって言ったら、
管理チームの仕事に慣れただろうから、管理メンバーの人数増やしたからと、
仕事が知らぬ間にあれこれと増え、
(「手が空いたらやってもらえる?」だった仕事を続けさせられて、
気づけば「それはあなたの仕事でしょ」の認識に定着してしまうケースばっかり)
でも1日あたりの出勤人数が減り、
新人が急に20人ほど増えたので、仕事内容の面倒もするけど、
面倒を観る手伝いをしてくれる人が、今まで二人いたのに今月から一人に減り、
実質仕事量激増。
でもって、なるべく残業はしないように。とのお達し。

ふざけんな。

こっちが忙しくてトイレにも立てないで、半泣きで仕事している後ろで、
無駄口叩いてて、あげく、
「今日は暇だね~」
なんて、のんきに話しかけてくる上のヤツ。
てめぇいい加減にしろよ。
さすがに一昨日「暇なの!?」と顔もあわせず疑問系で返しちゃった。
ちなみに今日もまた「暇だ」と言うから、今日は無視してみた。

ちなみに、私ら管理チームには昼休憩以外の休憩時間がない。
休み時間はお昼の1hだけ。
昼以外の休憩なしでみんな仕事している中、
喫煙する人は、
「ちょっとトイレ行って、ついでに一服してくる」と平気で言って去る。
非喫煙者に「一服する」と同様の息抜きはない。
…なんか不公平。

管理チームに私のような新ポジションを設定した、チームのトップ3がいたけれど、
一人は5月に異動になり、人を管理側に呼ぶだけ呼んで別部署に消えた。
二人目は先月退職し、
三人目のトップ3ボスは今月から異動。
新ポジションの仕事内容などを決めた人がいなくなる、
イヤだイヤだと散々断ってきた仕事をどんな話し合いの末で引き受けたのかを
直接知る人がいなくなる。
上記で出てきた、
「それがあなたの仕事でしょ」の人と「暇だね~」の人と「一服してくる」の人は
全部同一人物。
これが今後、準ボス(実質裏番)になるので、
今以上にひどい事態になるんじゃないかど、物凄く憂鬱。

仕事が次から次にやってきて追いつかない状況で、
質問攻めにされるから、だんだんイライラが増加して、
基本の基本が出来てるはずの人が、基本のキの字をしょっちゅう聞いてきてカリカリし、
マニュアルも見ないで質問してきて、
マニュアルと共に説明すると「そういえばそうでした」でヘラッと笑われてムカッとし、
言葉もどんどんトゲトゲしくなってきて、
多分、今、管理&業務のチーム全体で一番イヤな人間になっているんじゃないでしょうか。
そんな感情コントロールが出来ない自分もイヤ。

なんとか、ならんかな…。
なにやってもダメダメだもんな。

先月健康診断受けたと先述しましたが、
その結果、
「要精密検査」の判定が1項目ありました。
「要経過観察」や「要再検査」をすっ飛ばして、
「要精密検査」だったのに思わず笑っちゃいました。
検査結果次第ではっきり異常有り無しが出るらしいですが、
ま、本当に悪かったとして、倒れたら倒れたでいいや。
もうどうでもいい。
そんなことを思ってるところもダメ人間。

ん~。

先月、そういえば北海道に行ったけれど、
実はストレスが溜まる旅だった。
自分には、ストレス発散もかねる旅行は一人旅が良いらしいと、
一人でどこか出かけたい気分。
出かけるというか…放浪したい…というか。

なんか落ち着かないというか、何も考えたくないというか。

こんな時はどうしたらいいんでしょうかね。ん~。
と、よく分からないまま今日は締めますです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿