VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

いよいよジャックブレル観劇!!

2006年10月04日 03時21分19秒 | access関係
久々にカテゴリーがaccessです(笑)。

明日、いよいよヒロの舞台「ジャック・ブレルは今日もパリで生きて歌っている」
を観に行ってきます!!
本当ならもう1回位観に行きたかったんですけれど、
自分の体力がダメだった…。
なので、今回は1回だけ。明日が楽しみです。
今回の舞台の様子は、前回のクラリモンド以上に想像不可なので、
どんなんだか…。

そういえば昨日月曜日は、ヒロは舞台を終えてからブロバンポンだったんですよね。
そのブロバンポンですが、
昨日で最終回だ、というのを、昨日番組開始後に友人から来たメールで知って…。
…普通に6時まで仕事していたから、
そりゃ電車の中で慌てました…一瞬。
ま、どうせ途中からは無理と思ってすぐに諦めたんですが。
しかもその電車、途中で止まっちゃうし…。

そんなこんなで帰宅して、とりあえずダメ元でネットを繋いでみましたが、
ビジー状態。…やっぱりね…
どうせ無理だわな…と思いつつリトライし続けてたら、
なんとネット立ち上げて10分で動画が繋がり…!!
19:30から見ることが出来ました!! やった!!
…ふと思うと、電車が止まらなければもっと早く…!!
ま、それはさておき。
最後のアーブロバンポンもあっと言う間に終了…。
毎回3時間しゃべり続けたaccessの2人も、スタッフの皆さんも、
仕事有休とったり半ドンしたりして頑張ったファンの皆も、
1年間、お疲れ様でした~!! はい拍手~!!(←byゴメス)
本音を言うと、これで第1月曜日の束縛から逃れられるのね…(笑)。
(←毎月どうやって休みを取るか半ドンにするか、
それとも諦めるか物凄く悩んでいたので…)
次の活動に乞うご期待!! みたいですけれど、
…どんなのかな? ドキドキですね。

さて。
明日は大ちゃんが音楽を担当した「旅の贈りもの 0:00発」の、
サントラの発売日ですね。
これも舞台行くついでにゲットしておかなきゃ。
この映画、鉄道ファンには結構有名な映画になってるみたいですね。
物語の中で走る列車が、
すでに現役を引退した「ゴハチ」という電気機関車に、
マイテという客車を連結して特別に走らせているそうで、
そんなところも話題の一つとか。
(電車のロケを追っかけた鉄道ファンの方もいるみたいで(笑))
映画の内容も音楽も気になるけれど、そんなところも気になります(笑)。
(ゴハチとかマイテとか、分かってませんが、電車が舞台なのが良いのです…)

さ、明日はヒロ舞台。行って参ります。
その前に、午前中にお医者へ行かなきゃ…。

P.S.
「医者(開院時間)と自分の時間のタイミングが合わないから行けてない」と話したら、
「タイミングが合わないのがおかしい。休んで行けばいいのに」と、
先日友人に怒られてしまったのですが、そうなの?
医者行く位で仕事休んじゃいけないと思ってるのは間違い?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿