お茶ラボ ~まずはお茶を一服~

大好きなもの、興味引かれるものをぼちぼちつづります。

新茶

2011-05-12 01:43:56 | 日本茶・茶道
 お茶屋さんにお勤めしているお友達が、新茶を送ってくれました 

新茶とカステラのセットです 

早速、封を開けてみました 



色といい、香りといい

さすが新茶 

おいしそうです 


そしてカステラも

その色から

お茶葉をふんだんに使っているのが分かります



しかも新茶を使用とのこと!

うれしいです 



新茶は濃い目に淹れてみました 



濃い目のお茶は、こっくりとまろやか

渋みと甘みが絶妙です

ほのかに甘いカステラとの相性は抜群!


茶殻も青々としていて

お料理に使えそうでした 



お友達曰く・・・

今年の新茶は本当においしいのでお勧めです!

とのこと

その言葉通り

本当においしかったです

ありがとう!

ご馳走様でした 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿