お茶ラボ ~まずはお茶を一服~

大好きなもの、興味引かれるものをぼちぼちつづります。

冬茶ものがたり ~東方美人茶で氣の養生~

2011-12-15 20:26:35 | 中国茶

冬至をテーマにした茶席で


お淹れするお茶は東方美人にしました


東方美人は暑い季節に採れるお茶なので


陰の氣でいっぱいのこの寒い季節に


陽の氣をいっぱい含んだお茶で


陰陽のバランスをとっていただこうかなぁ・・・と思っています


中国茶を使っての氣の養生


医学的な効能とか成分分析とか


難しいことはなしにして


こんな感覚でお茶を楽しめたら一興かなぁ~と


ひそかに思っています


(言ってしまったので、もう「ひそかに・・・」ではないですね)


 

 第7回 地球にやさしい中国茶交流会 

 テーマ茶席「冬茶ものがたり」  
http://cttea.info/teaparty/themechaseki/fuyuchamonogatari

 開催時間 

12月18日(日)

11:30 ~ 12:20
12:30 ~ 13:20
14:00 ~ 14:50
15:00 ~ 15:50

定   員: 各回20名

茶 席 料: 1,500円(2つの茶席を巡っていただきます)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿