閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

秩父 パレオEXP

2012-09-13 22:04:47 | 旅行記・お出かけ
 秩父を選んだ本当の理由はそう  SLを見に行く事 


            運行日に合わせて日時も決めたのに・・・     



 秩父鉄道の『SLパレオエクスプレス』号は、

平成24年8月6日(月)に広瀬川原熊谷工場内で発生したSL機関車の脱線事故に伴い

  運転を休止しております。

 
 SL列車へのご乗車を楽しみにしていただいたお客様には、ご迷惑、ご心配をお掛けし、

大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

 SL機関車の損傷状況を現在調査中であり、結果によりましては

修繕に相当期間を要する可能性もあることから、

SL列車の運行再開につきましては、現時点では不明確です。

 また、SL機関車の調査・修繕状況、

その後の運行目途につきましては9月末に、

再度お知らせいたします。

なお、SL列車の代わりにSL列車運転予定日には普通乗車券のみでご乗車いただける

電気機関車(EL)けん引による『ELパレオエクスプレス』を運行いたします。

より一層の安全運行に努めてまいりますのでご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


  何てこった・・・ よりによって脱線て・・・ 



  


  

     帰りがけ 時間があったので  


 折角なんで そんなら停車駅 皆野 って所で見てみようと・・ 



                     



  来るまでまだ20分 


 じゃぁ  秩父まで乗って来なよ と 私が車で先回りして、駅で待ってるから と  家人のススメで


        それじゃぁ と、2歳児と乗る事にする   ELは切符も普通なので 




 



  客車は もちろんSLが本来引っ張るヤツ  25周年記念の ちびっ子たちのぬり絵が至る所に・・


      あーあ  空しいぜよ・・  パレオ君・・ 



                     


            そして  キンキンの冷房・・・ 







    和同開珎の 和銅黒谷   大野原   秩父まで約30分のノロノロ運転  



                


   車窓からは 巨大セメント工場      そうここはチチブなんですね 





 




   さぁ  到着   出発まで見学しましょう 


      前の方の車両は、幼稚園児の貸し切りなんです 汽車ポッポ乗りに来た・・ 



               空しいぜよ  パレオクン・・・




                               





  そしてアタクシ SLとか新幹線とか好きなんですけど   


      SLの代わりにELがけん引   つまり電気機関車が引っ張ると・・



    



         電気機関車ってなに?        電車と違うの?



 

                誰か    教えてメカドック・・・ 




                                  









                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなほ | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。