閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

北陸旅情 ②

2009-09-19 20:29:27 | 旅行記・お出かけ
 いよいよ出陣 

   一人旅らしき 酔っ払いの鉄チャンに話しかけられ しかし専門用語なんで意味 分からず 

     何故か 最後におつまみの チーズ竹輪を配り 立ち去ると同時に少々遅れて入線は

     上野 23:03発 寝台特急  北陸 です。

 
  


                   

 が、ホームには大量の人が・・   おぉ~!  さすが 人気のブルートレイン 

      鉄チャン達が写真 撮りに来てるんだわ 


      


  じゃ 私も便乗  先頭まで行き、一緒になっての撮影 

 質問とかするとさ、色々と教えてくれんだね。彼ら  ここのアングル良いですよ とか

    これ押さえとかなきゃダメですよ~ なんて・・


                    

 
酔ってテンションの高い こんなボクに色々とアリガトね~ なんて思いつつ・・


         乗り込むのは 寝台Bの なんと個室   

       
偶然なのか はたまた・・これはお初体験 なんでも普通のB寝台と同値段なんだとさ

     まぁ   早いモン勝ちって訳ですな  いやぁ  楽しみ楽しみ・・・ 




 まずは 一ヶ所に集まって 缶チューハイに もらったチーズ竹輪 で無事を祈り 乾杯 


                    

 設備は 中々  JR柄の浴衣やBGM 空調に ゴミ箱に    カードキーも記念に頂戴します

      さしずめ  ちょっと広め 快適な カプセルホテルといったトコロですか 


      

 少しの時間 ワイワイ飲んで ( 個室の醍醐味  ) いよいよ眠くなってきた・・

          高崎までは憶えていたけど いつの間にやら 


                   

    

                 そんでわ 到着まで・・ しばし

 

            



                      
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅情 ① | トップ | 北陸旅情 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。