閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

北陸旅情 ③

2009-09-19 21:51:45 | 旅行記・お出かけ
 早朝には金沢に到着です。   まだ ちょっと眠いけど

 車内アナウンスも 雷鳥とか はくたか サンダーバードって? 何号ですか?って 

    


                  

  聞いた事無い 電車名  距離を感じる  いよいよ 来ちゃった感が高まりますな 

         ひと気の無い 駅前を

 

 通称 もてなしドーム で もてなされ

                    

  近くのホテルへチェックイン    大浴場が入れるってんで ひとっ風呂浴びて メシもついでに頂いてと

  

  レンタカーで まず 目指すは 五箇山・白川郷の合掌造り集落

  そう・・ ボクの大好物  世界遺産 てヤツです テンション上がるです 


                       

 以前よりも 道路が整備されて 行き易くは なったみたい だけれども

分かるよ  だって結構な山奥だもんね 

      冬なんて非常に風情があって良いのでしょうけれども

  

                     

  大変そうです   かなりな豪雪地帯だって聞いてます。 


         街中に入れば 趣のある 茅葺き屋根のおうちが沢山・・

               

    観光客も沢山・・・       商売っ気も沢山・・・

                                

 ここで暮らしている人も大変でしょうね 

          やはり 遠くから 眺めて良し  な 世界遺産

         

    飛騨牛コロッケは美味かったけど 

                 


  

      さて・・・                お次はどこだ?・・・


       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸旅情 ② | トップ | 北陸旅情 ④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。