閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

廻る寿司から終焉へ

2009-09-22 09:57:55 | 旅行記・お出かけ
さ、残るは  近江町市場 で美味そうなお魚 物色して

          お昼頂いて 帰るだけ   今回の 越前加賀の旅

          

  ん?       幹事 Y が考えてる           何だ?


        昨夜にタンマリ お刺身食ったんで 違うモノが良いなぁ って・・


                 

そう言う事なら 分かりましたよ。   それでは 何にする?なんつっても ここは市場だしな・・

        そうだ  確か最近 金沢カレー ってのが流行ってるらしいぞ・・

   

   ってんで そこから怒涛の 検索ラッシュ  



               

  お魚横目に ケータイでカレー店を検索・・ 

     豆腐屋でわざわざ豆乳買って そこの看板娘に尋ねる 「聞いたこと無い・・・」

        ローソンでガイドブックを立ち読み・・ 載ってねぇ・・

 ティシュ配りのお姉さんに尋ねる 「カレーあまり食べないんで知らない・・」



     ありゃりゃ      全然情報が入らないし    みんな知らないって・・・ 


  TVで見たんだけどな・・         流行ってるって・・・

 

  「 金沢でカレー食えば どこで食っても 金沢カレーじゃ無いんすか?」って

      じゃ無いんすよ・・    確か・・・      何か定義があったはず・・・ 

  カツがのってて   ルーが黒くコッテリで  キャベツが どうのこうのってさ・・


   結局  見つからず      結局 海鮮系に・・ 

 あとで知ったが  お店はあるにはある。 でもほとんどが郊外なんで 

            車で移動しないと× みたいです 

      しょうがないんで 海鮮丼あたりか・・・  でも少々お高いよね 

  どこも 2千とか2千5百円   じゃ回転寿司はどうだ?   Y君よ・・

        



                         

  やっぱ  違うねぇ~  市場の回転寿司は  美味い美味い 

         

    味噌汁なんて ダシ 具が甘エビでっせ  甘エビだってデカイ奴だしね 

                  

  Yはと言うと・・  徹底して 一番安い皿しか取ってない 

       よほど  悔しかったんか・・・カレーならせいぜい7、8百円で済んだモンな



  結果・・  お会計が2,500円ちょっと  海鮮丼と同じになっちまったが 

    好きなネタだけ食って ビール飲んで  まぁ    ヨシとしましょう 


      

   これで 駅へ戻り  お土産買って   さらば 石川~  です 

                          

        

  行きは よいよい 帰りは こわい~  でさ

 寝てる間に着いちゃったのと反対  帰路路はさ、特急で約3時間かな、新潟まで延々・・

            

     
        で越後湯沢から新幹線でまた1時間くらいです・・・

 

 でも ニクイのはさ、新幹線の2階席窓側に乗れるという・・これもお初で ちょっとウレシイ演出ですな 

                           


  これにて  旅行記 「 北 陸 」  は終了です

 まぁ  行きたいところも 各々違うと思うんで 合わすってのは大変だと思うけどね

       まずまず 良かったんではないかと・・・

 一番の当たりは やはり夜ご飯の居酒屋かな?  

    ガイドブックに載ってない地元向けな感じも 味も良し 雰囲気も良しで!



   ホントは個別行動の時間も取れたりすると良いんだけどね 
 
                 行きたいトコ行ってさ       


           まぁ  89点位ですかね   


 
 で  次回は四国を希望しますが    またお手数だけど  

          
      ヨロシク 頼むよ     幹事さん        



       

   ん?          帰雲城?          何それ?・・・・



           

 

     






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢城祉 | トップ | チキンタツタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。