閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

上田城

2016-07-31 16:11:47 | 旅行記・お出かけ



さあ メインです



観てますか 大河 



ハマってるんです 久々に



龍馬以来です。











公園ですね  


もう 石垣の一部と 櫓しか残って無いので
















上田城は、信濃国小県の真田本城主の真田昌幸が当主であった真田氏により、


1583年(天正11年)に築城された平城である。


天正11年、天正13年、天正18年と何度かの過程を経て築城をされたものである。


1585年、1600年と二度にわたる真田氏と徳川軍との上田合戦で知られる。


しかし、昌幸が属した西軍が関ヶ原の戦いで敗れ、昌幸が九度山に配流となると、


1601年に上田城は徳川軍に破却され、堀も埋められた。















続々 観光バスから おジイ おバア達が


観光コースでしょう




今ちょうど ブーム真っ只中ですからね 















ハイテンションなお年寄り 多数・・



ギャフン・・ 



















楽しみにしていた ドラマ館も  泣く々 パスします


なんだか行列してる様なので














やる事はやります  アタシはすでにやってます



Kチュ~ やはり カッコつけて やろうとはしません 














上田城本丸東虎口櫓門の正面右手の石垣にある。高さ約2.5m 横約3mの大石。


真田昌幸が築城の折り柱石として据えたものと伝えられ真田石と呼ばれている。


真田信之が松代へ転封に当たって父の形見に持ち運ぼうとしたが、


大勢の人の力をもってしてもびくとも動かなかったと伝えられる。

















そこにいた おもてなし武将隊の  



要は無料ガイドしてくれる 真田十勇士の1人?!(女の子です)















では  真田神社へ参ろうかのう・・   











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北向観音・常楽寺 | トップ | 眞田神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。