閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

長州紀行5

2013-11-25 13:16:10 | 旅行記・お出かけ

中国道に乗りまして 幾時間と  


  某芸人さんの 御不幸があった付近  と思われる場所から 






  秋吉台へ向かいます。   超メジャースポットですね。  

   
  

 3億年がキーワード  







特別天然記念物のカルスト台地、雄大な景観をつくっている石灰石は 


  南方のサンゴ礁として誕生しそれから長い年月を経て、現在の様な形を形成しました。 




それがおよそ3億年前っつう事ですな・・・







     ようやく  晴れ間もみえて来ましたけど   黒い雲は  絵にならず 










        春の新緑でも 秋の紅葉でも無い   一番 味気ナイ 季節ですけど 


           

                      少しは居ますね    観光客







 季節の良い時期には、「 さいっこうのドライブ ! 」  が、楽しめるらしいですが 



 
        ワシ等 オヤジ2名には  この  


              オフシーズン  曇天が お似合い  かと 







  

 そいでわ ここから少し下りまして 

                


                  洞窟     行きましょうか・・ 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。