閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

播磨屋

2009-06-06 21:32:42 | 旅行記・お出かけ
 ちょっと前にTVでやってまして  会社帰りにちょっと寄り道を・・・

         播 磨 屋 さ ん て、関西の方では有名な おせんべ屋さん らしい 

 が 経営の フ リ ー カ フ ェ ですって

   
  少し歩くけど  沿線ですので 国会議事堂前で下車 (最寄は虎ノ門だな  )

      いやぁ~    初めて降りたけど・・・ なんだ  この 緊張感   世間は休日   歩くは ボク 一人きりの官庁街

 当然だけど・・   おまわりさんの数   ハンパじゃねぇなぁ 

        せっかく 手にデジカメ持ってる   どうすんべ?  首相官邸 撮っちゃうか?


    んで・・・   看板だけ   実は  ちゃんと許可取りました   若干ビビリまして 

  

  「 この・・・   看板だけ・・   イイっすか ? 」 って・・・


    
ふ~    悪い事してなくても 緊張すんな・・・
               

              さ・・・    気を取り直して 三井ビルを目指します 


  と、行列・・・    タイヤキ屋に続き またか・・

                   

       看板にある様に  

フリーカフェ ですので 一切 お金はかかりません  基本的に

   店内がかなり おしゃれさん 席も相当あるし ロゴもどこかのコーヒー店みたい 

  播磨屋ステーション東京 霞ヶ関 が 正規な名らしいです。



   年配の方も多いです  病院も近いせいですかね?

                         

  譲り合いがどう とかマナーの事が看板に書かれてますけど 


            で 反対側のスペースでは もちろん 販売も行なってます

             

    20分くらい並んだかな?   コーヒー入れて    好きな おかきを    オールセルフです


                       

 ちなみに おかきは7、8種類  ドリンクは紅茶 ほうじ茶 オレジュー でコーヒー

        自家焙煎 挽き立てらしく  美味しいです 

 

      やっと空いた席に腰掛けて・・・  頂きます 

                       

    ほぅ      5種類しか試さなかったけど  どれも 非常に美味しかったです 


     で   退散     20分待って 正味 2,3分しかいませんでしたね  一人だし  食べ終わっちゃったし 


  


  
   て言うかさ   前のおばあちゃんと2人でさ 「 席 無いねぇ~」 って話したんだけどさ

       あんだけ混んでて で 待ってるのに  結構 長居してるヤツいるんだよね 

 確かにCAFE? ですけどね  ゆっくりしても 良いんだろうけどね  空いてりゃ ね・・・


      基本  試食してもらって お茶もサービスで飲めてってトコでしょ?

 
 看板には マナーが 公衆道徳が どうのこうのって書いてあるけどね    あ・・  この状態の事言ってんのかな・・

      意識の問題    そんな感想でした  ( 分からないけどさ 平日の客層なら多分違う気が・・・ )




   そんでは と・・   お徳用パック1050円也を お土産に 帰宅します 


       

      あぁ・・・ 内閣府 首相官邸    また あそこ 通ってくの   やだな 

 人 ぜんぜん歩いてなくて   おまわりさんがみんな オレの事見てる気がすんだよね・・・

         
        

                    


 今度は虎ノ門から   平日の 空いてる時に また 行きたいな・・・

       だって  全部  マジ 美味いですよ   ¥ 0 だ し・・・    

    

  
        




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明 神 角 藤 | トップ | L E E »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。