閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

C11325

2014-05-29 19:44:16 | 旅行記・お出かけ


今年のGWはついてない・・


出発日及び帰宅日が雨 気温10℃前後と 



予定していた場所なんて 野外ばかりなので何処も寄れない 



さてどうする? 







しょうがないので 真岡駅   困った時は モーカ駅ですよ  






もちろんSLの見物ですけど 


昨年出来た キューロク館が一周年とやらで イベントの最終日 



こりゃラッキー 時間も潰せます・・ しかし  さみぃよ・・ 栃木  







駅に併設された 館内にはSL   これが動くんですよ   数十メートルですけどね

(前のフタ!? 開くんだね 初めて見たよ)






出て来て 客車と連結して2往復する  って走行会は、ちびっ子に大人気 






ウチのチビも 駅長のカッコして(レンタルで300円だっけかな?)乗車


これだけでも満足げ ですよ 
















真岡駅って階を上がりますと イベントスペースと言いますか


電車好きな子供の遊べる施設がけっこうあって 楽しめます 






ワイワイ賑わってます   そしてモノホンを待つ訳です 





見た事のない ゆるきゃらも登場 キューロク館1周年 真岡SL 20周年みたいなので






で 新打 登場 1年振りのSLです  


アイフォンで撮影しちゃったので UP出来ないのが残念ですが



大人たち  大興奮でした   









何度みても  たまらない  そんなSLの雄姿でした   









  2014GWの荒天も


            終い良ければすべて良し 


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。