閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

北の大地へ 其の二

2008-11-08 21:31:57 | 旅行記・お出かけ
  11月某日

 天気はまずまず 釧路行き始発便搭乗の為 7:00に羽田 到着

             

   旅行会社受付で格安チケットの交換

早めのチェックインを言われたにも係わらず、朝が早かった腹ペコ隊 

       そのままカフェでモーニング 

 そこで精算なんかも済ませると。

   20分ぐらいのんびり落ち着いたトコで退店も
 
  連れが「もよおしちゃったんで、いつもの・・・行ってきます」 とトイレへ

       外で待つが なかなか出て来ない

  7:30 ようやく出て来る。落ち着き顔で 手なんか拭いてる

 うん、多少急ごう 気持ち焦り気味、若干の小走りで機内手荷物ゲートへ突入 

           
       係員「何でしょう? 空席待ちか何かですか?」

   
「いやいや、 1145便乗りますので、あ、ちょっと遅れちゃったかな。すんません

   
      「1145でしたらもう出ましたよ。それにそのチケット、まだチェックインされてませんよね?」

         「あ・・・   やべっ」

 

    お互い 顔 見合わせ、でその後 血の気がサーっとひきましたね・・・

 
        とりあえず  係のお姉さんに

 で、事情説明   「 出してたら出ちゃったみたいなんスけど・・

    

    おそらく内心呆れつつも 「本当は変更の効かないチケットなんですが・・

             今この場にいらっしゃいますのでね、特例で次便に空席があれば手配しましょうか?」



       「すいませんが  はい  お願いします・・

 

そんなトコです

   そう、釧路1145便は7:45発 喫茶店入った時点でほぼアウトだったんですなぁ

      ボーゼンと無言 ソファで数分・・ 次便て12:45・・

 約5時間 まぁいずれ行ける。悔やんでもしょうがない

        この際だから羽田 満喫するか~と 気分変えて

             

    展望デッキで飛行機の撮影 数時間  館内ウロウロ小一時間

早オープンのレストランで  やっちゃうか? とまた小一時間

         おかわりして一時間・・・



  店内で外 歩く人を観察 やっぱ悔しい意識がどこかにあんだろうね

        「あの人  ず~と居ますねぇ乗り遅れたん違います?」

     同志を探しつつ11時半 「よし、先見えたな

             

     しかしさ、飛行機 何回も乗ってんだけどなぁ

          なに勘違いしちゃったんだろ 電車じゃないんだからなぁ

 今回を良い教訓に 生かしたいと思いましたねぇ


      何だか この先思いやられんなぁ

 続く・・・    
             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地へ 序章 | トップ | 北の大地へ 其の三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。