閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

井の庄

2008-12-19 15:07:01 | お取り寄せグルメ
 井の頭公園の「 井 の 庄 」です

   麺は普通かな  て言うか茹で時間が重要ですな 

            色んなの食ってるとどの位の時間がイイのか 迷うね

 極太やら 細いの 種類がありますので


 

     で、スープは真っ赤っか 

             其の名も「 辛 辛 魚 つ け 麺 」

               

      魚介系ってたまに飽きてくる事があるけど これはLastまで 美味いです 

           しかし けっこう 辛いね


    

しかしさ   つけ麺もそうだけど 食べ物の写真てイマイチ難しくて

          なんか 伝わんねぇな~て思います。 実際 美味いんだけどなぁ~ 


           では  6・5点で  


                                            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | チャリティコンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱちゃん)
2008-12-20 10:32:41
ライティングは言うまでもありませんが、食べ物の場合は「アングル」が肝。

基本は「寄り寄りのドアップ」がおすすめです。

あとは温度管理とスピード。

熱いものは一秒でも早く撮影。
写真に湯気がうまく入れば、美味しそう感150%増しになります。

器選びもライティングに影響するので大事ですよ。

以上、プロ編集者からのありがたいアドバイスだ。
お金をください。
返信する
Unknown (Mr.)
2008-12-20 15:37:57
的確なアドバイスありがとうございます。

器? あれしか持ってないしな・・

ライティングは台所の蛍光灯ですけ

何とかなるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。