閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

お菓子工場🍘の直売所が楽しいぞ💕あられちゃん家😋

2022-09-16 15:00:00 | 旅行記・お出かけ
🚗

近くにいまして

と言うか 庄和道の駅にいました




せっかくなので 


この際寄りたいと提案したら 家族みんな


行くって👌






 
三真て言う米菓の工場の直売所🍘



その名も あられちゃん家







多分こちらのブログから得た情報かと






千葉や都内もあるみたいですが



埼玉 加須のお店に行きました 







近くにいたのでせっかく と言いましたが




ここまでは約1時間の移動 😅









手書きの貼り紙が沢山💦



手作り感満載の


プレハブ小屋 といったトコロ






予想してたイメージとは全く違った

💬






ネーミングの妙と言いましょうか🤔


ヘンテコリンな名前の

    お菓子が一杯 







値段はね 

半額になってる様な安いのもあるし





微妙な感じのものある










安いのは 量が少なかったりね







店内 なかなか楽しいですよ🎶




実家にお土産もさ 


受け狙いなネーミングなモノ選べって


    子供に指示




味は分かんないから 

   名前でな❗️







柿の種が人気らしいので

数種 買いまして








まあ ナンダカンダで

色々買って






安い安いで 気付くと


沢山買ってて それなりの額 








だって ここまで20km以上

走って来ましたからね






楽しいんですわ お店がね

💮






お会計時 レジのおばちゃんから

ソフトクリームとか飲み物も



どうですか?って







聞いたら 🍦アイスは50円



アイスコーヒーは30円だって









50円のソフトクリームは

小さかったけど

  ちょうど良いんじゃない?



味は美味しかったよ💓








顔出しパネル 写メ見せてくれたら


ストラップくれるって書いてあったが





これは いいや・・


😅 顔出し・・







もちろん

あとでやったけどね 👍











2022.08.19







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 最初で最後のプール🏊は室内憩い... | トップ | 宗八🍥王道家より便利で美味い⁉️😆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。