閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

夏旅21館山・序章・館山城

2021-08-15 12:00:00 | 旅行記・お出かけ
コロナも中々
 ヤバ目の時期だが


色々揉んで揉んで 県内


子供の思い出作り

 諸々

ここに決定しました



ちなみに
ヘンテコ台風8号がまだ東北にいる
そんな時期のお話です





五輪もバリバリ 開催中



千葉はサーフィン🏄‍♂️🏄‍♀️


 混みを見込んで早朝出発




かなり早めに到着も

 道の駅とか立寄れるトコって、

早くて9時オープンとか




で割り出したのがココ



館山城 城山公園








城山って言うくらいで山の山頂なのです



朝でもムシムシ 山はジメジメ



そこをスロープってか坂道を結構登る








キツいわ ・・
 

  500mって表示







アタシはお城 相当数見てきたが

子供は初めてなのです









登り切って

 満足感で見る館山城











そんな子供に水を刺す






城って言ってもガワだけで

中は博物館だぞ


いいか、金沢や姫路 
 いや ほとんどのお城がな、

ここのナン万倍も凄くて驚くぞ




大人げ無い・・




一言残してさっさと降りましょう







城の規模より 


行く道中が楽しいのですよ子供達は










走ったりふざけたりしながら

坂道を 疲れもせず







それで良いんです








さて 今夏の

房総旅行 スタートです 





※2021.7.28〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y健)
2021-08-15 19:58:12
県をまたいでの移動は自粛ってやつか…

俺は、オリ終わっと思ったらパラの準備で過労死しそう。温泉なら羨ましいぞ。
返信する
Unknown (katsudon)
2021-08-15 20:28:53
一応 温泉♨️らしい

緊急事態 ギリセーフ 🙆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。