閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

猿八

2010-12-28 14:23:46 | アルコール
それは西船橋 北口降りてすぐ   散髪屋の2階の 


           約10年ぶりに訪れた 
猿八って  一応中華屋さん 



                                   




       忘年会シーズンとあってほぼ満席  当然 つまみは中華だけど




    
         輪ゴムみたいと 別テーブルから廻ってきた 何とか豆腐はそんなに不味くは無い




      
 何が面白いって ここのママさんが       台湾だか中国のお母さん





         まず予約の電話から 度肝・・・



 「予約お願いしたいんですが・・」  「あ~ いつ?  何人?  名前なに?



  その日 混んでてちょと狭い いいか?」


             


    てな感じ   バリバリのタメグチ


            メニューの注文だってやり取りだって 聞いてて爆笑・・




   「春巻き食べるか? どうする? 今から作る アツアツで美味いよどうする?」




                    



    後輩「 あの~ カラシあります? 」  「 何も付けない。しょう油もだめ! 美味しいから! 」


            
                         食べ方は ガンとして譲らない・・・


         

しかし一分後 箱のまんまの練りカラシが 飛んでくる・・・




        フカひれみたいのが中に入って  確かに美味しかったけど





    


  水餃子も  肛門から火を吹きそうな マジか?これ・・ って激辛マーボも美味くて



          自慢げに飾ってある陳健一との2ショット  




                そして    酒も進む



                            




    気付けば もうすぐ11時  宴もたけなわですけど  そろそろ お開き



             






                           



  最後の焼酎 キープして  また今度・・・




        しかしまぁ   あの人数で




               いいちこ4本は飲み過ぎじゃねぇかな・・・






         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 2011年兎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。