閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

横浜三塔

2013-04-18 20:36:59 | 旅行記・お出かけ



                 



馬車道なんて こじゃれた通りを歩いたり 色々探索しながら 次の目的地 




 で 知ってますか 横浜三塔 っての 



   


   県庁からの眺めも良し これも業務


              そして 聞いたお話 



 まぁ  古い建物の愛称ですな  横浜らしいっちゃ らしい 


       外国船の船員が付けたとか・・・



  


         数か所しかない 3つ全て見える場所だって聞いて



  神奈川県庁ね、 これキング   


     で、左にちょこっと クィーンが見える 横浜税関の事 



           



    これこれ・・    これです 








    で、横浜市開港記念会館  を、ジャックと  



    


  今となっては周りにビルが建ち目立ちにくくなってしまったが、

 建った当時は他に目立つ物はなく、横浜港に入港してくる船の目印になっていたんだとか





 そして こんな事も 




 この三塔を同時に見る事の出来るスポット


(神奈川県庁の正面、横浜赤レンガ倉庫、大さん橋国際客船ターミナル)


 を全てまわると願いが叶うと言う都市伝説があり、これを「横浜三塔物語」という



  ですって・・・ 


    どうです?  “ オサレ " でしょう?・・ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。