閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

常磐🌻夏紀行❺アクアマリンふくしま🐟でお勉強

2023-08-07 17:00:00 | 旅行記・お出かけ

海を通して
人と地球の未来を考える

そして

暖流と黒潮と寒流の親潮が出会う
〈潮目の海〉
アクアマリンふくしまの展示は、
福島県沖合に現れる
『潮目』がテーマです。
様々な自然環境が再現され、
色々な体験が出来る水族館です。


なるほど・・🤔






水族館ですが
少し装いが違うと言うか 





博物館の様な





学習資料館の様な





ただ展示では無く 

タメになる情報も沢山





小学生なんかには

持ってこいでは無いかと思います





マグロやカツオの泳ぐ水槽の前には

小さなお寿司屋さん




水槽前に寿司屋

初めて見ました




君達 コレ 今食べてんだよ

    的な事かな







アジを釣って

そのままアジフライで提供したりとか
🐟




なるほど



中々 タメになったし

面白かったよ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンベイ・柏マルイ店5🌶️定期的にやり... | トップ | 常磐🌻夏紀行❻旅行来て 地の物食わんてか・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。