閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

桜 二

2009-04-02 18:20:24 | 旅行記・お出かけ
 市川IC 下りて  渋滞ハマって・・・ 

            市川真間の 弘法寺 (ぐほうじ) へ

     小高い丘って感じなのか 道は かなり狭い で まわりは学校ばっかりです。

      大学や 女子高?    おばあちゃんの大群と女学生がミックス 歩道を埋めてますね 




 いや~ここの桜  すごいよ。  伏姫桜 って看板が立ってるけど 種類?かな

             

                        

   枝垂れ桜  樹齢は400年    由緒あるお寺みたいだけど  それは各自調べて下さいねと 

           

  人間学校 なんてのも・・・       何かの催しですかね
 
                         

       メジャー級のココは  敷地がかなり広いらしいけど  あまりに 見事な桜で・・・

 

       このまわりでウロウロしてました  団体さんも多かったよ

                       

  

  平日   8分咲き?    で この人出では・・・

                

        週末 大変な事になるでしょう・・・   間違いなく 車は ×でしょうな・・・

                里見公園もあるしな・・・ 


  


   では 名残惜しいけど  次へ        続く 
       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜 一 | トップ | 桜 三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。