閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

知味斎

2015-12-29 19:17:54 | 美味品





柏のプレチケ 





あと僅かで使えなくなってしまうが 余力の6,000円分 








使い道を考えて 居酒屋 一回分ですけど 





文菜華 銀花 ゾエス びすとろ菜・・ 












 好んで行かないトコ  では 中華? かな・・ 















   知味斎は だいぶ 久しぶり ってか 




昔 忘年会とか 色々ご利用させてもらった記憶・・ 










  今回は 星コースをお願いします。  5,000円に税 












  前菜の4種   生ビールも もらって 











     豆腐のネギ油 美味い 











豚肉の  


  要は 角煮  




角煮 大好きで作ったりもするけど




    これは アタシの 苦手な八角が・・ 




  多めに取って良いぞよ・・  家人よ

























この辺は 上品な味付け 



カニ 大根煮














 竹筒 トリミンチのスープ 美味しい 





だいたいが サッパリ あっさり系な味付け





万人受けはします  流石  チミサイ  ですね 




























海老 カシューナッツの炒めは これだけの唐辛子・・




黒っぽいのはすべて



もちろん辛み出しなので 食べないよ 



   ピリ辛で美味い 








アタシ やはりこういうのが好きですね 















さぁ・・ぼちぼち





まん前を 空けて待ちます  




       メイン料理


 


オタマと これまた辛そうなソースが到着



ワクワク・・・ 









で  土鍋で登場したのは  カキのソバ











これも 非常にサッパリ系なので





ピリっとさせたかったら このタレ ちこっと入れてみんさいな・・ 


あぁ ただし レンゲ 半分くらいからよ、入れ過ぎるとヒーヒーよきおつけてねっ 



         的な 店員さんの 説明から




徐々に辛くして




美味しく頂きました 








 もう かなり  腹パンパンです



















タピオカのカスタードなるデザート














最高級のウーロン茶 凍頂烏龍茶 で 〆て




ご馳走様でしたが 







ちとルービー飲み過ぎたかな 





腹パンパンはきっとこのせい














基本 B級中華の方が好みですけれど






上品な中華も たまには良いですな 










































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。