閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

龍神大吊橋

2019-09-15 15:59:35 | 旅行記・お出かけ







本日 快晴 


















  暑くなりそうだ・・ 









お土産の こんにゃく関所  から 
















山道 戻りつつ  






目指すは  龍神大吊橋です。













   




竜神峡は、奥久慈県立自然公園に位置し、



V字形の 美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた



竜神ダムの上にかけられています。








橋の長さは375mで、歩行者専用として国内最大級の長さを誇り、




ダム湖面からの高さは100m 橋の上からは四季折々のパノラマが広がります。









    








 大人310円 子供210円  




渡るのにかかります














いやいや  絶景です











高所恐怖症の  Kチュ~とY健は 行かないって 









   


途中 下が見えるようになっている個所















その下から 人の掛け声等・・








そう  そこがバンジージャンプ のポイントです 






よく やるなぁ・・・


     












バンジー 引っ切り無し 




人気があるんだね  




















初めて来たけど 春先や  秋も 良さそうですね 



  来た甲斐がありました 






  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の太郎 | トップ | 福満苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。