閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

ニホンイチ

2008-07-30 00:00:41 | 旅行記・お出かけ
 去年あれだけ懲りたのに何故?

性懲りも無くまた行っちゃった。時間って怖い

    というわけで、今回のチャレンジは題して

【深夜発!途中どっかで日の出拝みつつ頂上で軽~く休んでフロ入ってメシ食ってチャチャっと帰って水飲んで寝ちゃおうツア~】

で、最もメジャー?!な河口湖吉田ルートから。

 昼間 遠足前の子供の様に全然仮眠とれないまま、AM1:15 スバルライン

五合目駐車を係のおじちゃんに励まされながらスタート 

しかし当然ながら真っ暗・・たまたま車に積んであったLEDのライト

  これ無かったら終わってた。

暗闇からヘンな外人カップル出てくるし・・ちびるってヘタレなんです

から



なんとか七合目「花小屋」までたどり着き小休止。

上を見上げると、満点の星空 2,3分に一回くらい流れ星。もう最高。

でもチト寒いかな。

八合目「太子館」通過AM4:00前。遠くが少し赤い気がする 急がねばと

取りあえず行けるトコまでと、「白雲荘」に到着がAM4:20。

んで待つこと数十分・・

            ついに御来光です

  
          (山中湖が下に見えます)
         

小屋からも泊り客がゾロゾロ出てきて歓声も上がるよ。


  でもスゲー寒いス  シャレになんない位・・

ポッケから手出せない 震えでデジカメ揺れちゃう・・

 よっしゃ  持参のニギリメシ食って体温上げて、気 落ち着けて再出発するかい

        

  しかしさ、このコースかなりキツイよ。岩場とかメチャ多い。なんでメジャー

なのかな?って感じです。



 八合を過ぎるとコース脇に人がゴロゴロ横たわってるしね。

見える下山ルートは早くも下る人達の行列が。

      

     何度も書くがマジきつい 昨年の須走より数段ヤバイ感じ

 なんじゃこりゃって。誰も居なかったら「ウォー」って叫びたくなる



 そう胸に秘めつつ  鳥居をくぐり登頂達成 

        AM6:34でした。



睡眠ナシの5時間半弱のペース、ちとワシらにはハイペース過ぎたかな?

  連れは「僕 トリ年生まれなんでしょうがないすよ」とか訳分からん?事言っ

てたけどさ。 相変わらずものスゲェ寒いんで800円ラーメンと、小屋内で

         暖取りを兼ねて。 

            

   下山開始はAM7:40

 うん、結構楽。人気の秘密はコレか。 登りのキツさも会話のネタ。楽しく

 ザクザク下るも、 次第に 「ん?このジグザグってどこまで続くんすかね?ほ

ら 相当下まで人居ません?」「カーブの看板、14てあるけどこれまさか1ま 

で・・」みたいな      確かにずっと人が続いてるわ・・

         



   結局、下り ほぼジグザグだけ数時間、すごいホコリ、砂ケムリでコンタク

トゴロゴロ。 去年の砂走りも砂走りだけどさ・・
 
中間 雲の中?雨っぽいやら 馬のウ○チ踏んじゃうわで・・ 

   
  で AM10;16 何だかんだの感動ゴールでした 

  行きつけの温泉入って、宝刀で一杯・・ してるのを

 ガン見して   無事帰宅でした 
 


で、反省と対策。 ペース配分を少々考えようかと。サル年が時間管理してね。

出来れば昨年みたい山小屋泊が体力的に楽だけどね。防寒にも気をつけますね。

 山なめんなってトコ。あと明治アーモンドチョコ。間違いないス。

疑問は5,6合目付近、ハイヒールのお姉さんとかタンクトップの子供とか。あれ

何?日本人じゃないのか?



  改めて下から見上げるがあんなトコまで良く登ったもんだ。

だいぶきつかったけど来年なると忘れてまた登んだろうな。 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千鳥山岳部)
2008-07-30 07:19:06
来年はいよいよ日本アルプス登っちゃいますか
富士山で高山病にならないのなら、高所への対応能力は高い様ですね。
是非千鳥山岳会へご入会を
返信する
背筋痛いっす (コケーっコッコ(相方))
2008-07-30 11:48:07
確かにあそこのコースが何故メジャーなのがわかりませぬ
何か政治的な渦に観光客が巻き込まれてはいませぬか?あ~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ま~昨年見られなかった御来光が拝めたし、勝利の¥800ラーメンもいただけた(?)のでオールokっすね
来年は御殿場コースですか?(笑)

返信する
Unknown (東葛飾君)
2008-07-30 21:30:33
来年は富士宮口だ。ヤッパ最短でー。
アイボ歩きが一番だよ。歩幅を短くさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。