閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

来らっせ

2017-07-03 22:06:31 | 餃子系









 早めのお昼。



今回の目玉のひとつ 


「来らっせ」は


宇都宮MEGAドンキの地下が本店。 




支店も有るようですが、 まあいわゆる ラー博の 餃子版ですかね。 













人気店も入ってるし 宇都宮餃子ビギナーには もってこいな場所であります。






常設店舗用と 日替わり店舗と 2軒に分れていて







合わせると かなり多くの餃子屋さんの 食べ比べが出来るっつう訳だ。










11時前に到着 





そわそわブラブラ 時間を潰し、さあ一番乗りで入店。










 










システムはこう・・






各自 欲しいお店へ行き 注文&お会計 




 その際に テーブルナンバーも伝えます。




で 戻って待ってると、ホールにいるオバちゃん店員さんが 運んで来てくれるのだ。




  



 








当然 アタシ等3名 バラバラに注文し シェアして2個づつ頂く事に。

(6個入りなので・・)







「香蘭」



 







「龍門」 



 







そして 何としてでも一度は食いたかった人気店 「 みんみん 」


        この3店を頂きます。





 






 面白いのはね、 各店独自のラー油があって カウンター脇に積まれた小皿

 

   そこから持参して そのお店の餃子と合わせて食うという。






 







面白いけど あまり違いが分からない この味オンチな3人衆には不要だったかな・・














アタシの好みね、


 1位香蘭  2位みんみん  3位龍門 としました。




が、あまりどれも変らない。



比較的あっさりしてて小ぶりで食べ易い印象。










そして「 初みんみん 」の期待 大 だったんだが 


   ん?  普通やな・・  普通に美味しい  てな普通な感想です。







     









「 どうする? 日替わりも行くか? 」




  「 もちろん! 」 








 



 てなわけで別店舗へ。











  











   こちらは各曜日で食べられるお店が違う。






 





  今日木曜日の中から  「 中華トントン 」  「 幸楽 」




   そして5店舗が2個づつ乗ったA盛りに
















「 ん~ 何か足りない・・ 」



「 ドライバーさん・・  生ビール  イイっすか? 」






苦虫を噛み潰した様な  顔した Kチューを横目に   




  乾杯し  試食して行きます。









多少の特徴は、お店によってあるけどさ、



だいたい小ぶりあっさり、肉多めか野菜多め の違い。




   全部旨い。
   


   旨いけど    わざわざ栃木?   という結果だと思います。

















  Y健 「 なあ・・ 水餃子食いたいんだけど・・ 戻っていい? 」




              「 ・・・・ 」








   常設店 再来店です・・












  みんみんの水餃子  Y健 せっせと タレ作り・・








    香蘭のねぎ塩と




 








  さっき未食の「 めんめん 」羽根付餃子を


(ハネ 要らないんだけどなあ・・焼きはこれしか無いのよ・・)





 






  Kチュ~ 最後まで 首を傾げながら



   「これじゃホワイトのが全然 旨いス。」






  
なあKよ・・お店の人 居るんだから   首かしげながら食ってちゃ マズイだろ・・ 










 



  それとY健

 

 さっきから何度も 味見したり 時間をかけて 水餃子のスープ作って





   満足そうに みんなに配ってるけど・・






   そのタレ  全然 ウマかねえぞ・・ 




          てか  激マズだ・・ 





 
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸崎かぼちゃ | トップ | 宇都宮二荒山神社 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隼斗マン)
2017-07-04 12:58:44
宇都宮餃子うまいよね。
日帰りで、そのためにいけちゃうよ!
当たり外れもあるけどね!
返信する
Re:Unknown (1610101)
2017-07-04 20:22:50
まあ普通に、美味いかな。
返信する
Unknown (隼斗マン)
2017-07-09 18:21:43
宇味家と餃天堂があんまり…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。