閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

補聴器🦻の話

2023-12-10 20:00:00 | コラム・エッセイ等々
数年前から耳が遠いジイジ
(アタシの父親ね)

家族みんなで夕飯してても
会話にならず





🍶 酒も手伝い

毎回アタシと大喧嘩で終わる


『 聴こえてんだよ 💢

補聴器なんて要らねえよ❗️

あんな高えもん❗️』





『何度も聞き直して

💢会話にならね〜んだよ


幾らでも請求して来い⚡️

      俺が全部払ってやら〜‼️ 』



てな具合 🙇



病院嫌いな年代です😩




特に成長して来た孫達が

      かなりウザがってて💦


何度も返事してるのに

面倒臭いから最近は
    話ししないんだって


💬


で最近 

補聴器が欲しいと 
   家族に言ってるとか





どんな心境の変化なのか

🤔

とにかく前進だ 👍




が・・

耳鼻科行って🦻

下の専門店で60万て言われたとか


       




そりゃ アタシも 無理・・

😭



アタシ等も
 色々と調べて 違うお店へ







凄く親身


買う事より 色々レンタル出来るので







試しながら ゆっくり考えろと






耳掛けや 首から下げるヤツ


色々試しての







アタシ等 家族の勧めるタイプは


耳穴もオーダーでしっくり合うヤツ




値段も最初のお店の三分の一程度


アタシの予算じゃ
     コレが限界 😅




慣れるまで大変らしいが 兎に角



ジイジ 


これで孫に嫌われずに済みそうだ・・






2023.12.09













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行けたわ🍜【茨城タンメンカミナリ】... | トップ | バミ飲みも🥟変化を付けないと飽きて来る・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。