閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

横須賀ストーリー4

2014-08-02 19:00:23 | 旅行記・お出かけ


さて 今回の旅の 一番のイベント  


  軍港めぐり


平日でも予約しましたよ一応  ツアーの団体さんが入るとすぐ定員オーバー、


それでも30分前には列が  席は先着順なのです


料金は 一周40分くらいかな 1,400円






あいにくの天気 台風は四国に上陸なんていってる状況で

2階のデッキには上がらないで下さい って


風も多少ありますので 当然か 





さぁ 出向! 


出るとすぐ見える 潜水艦 


日本では 広島の呉とここだけしか見れないんだって 


クレ 行ったっけな・・


と思いつつ 



イージス艦てヤツっすわ 






そのほか  宿泊出来る ホテル船や諸々  


アメリカ海軍施設ですから 当然 普通見る事の無い船が 






困った事に カメラのモニターが見えないの・・



 曇り空 海水に、軍艦の色が同化しちゃってさ 


               その為の この色か?



       勘で写してますので どぞ宜しく 







  本来なら 一番の目玉  空母が停泊している場所に着きました



約ひと月前までは いたんだって   空母ジョージワシントン・・



じゃぁいついるの?  今でしょ!  じゃなく


こればっかりは運  


機密なので調べようも無いし  との事でした  ガックシ・・






空母のいない 停泊場のクレーン  これにも名前が


    ヨコヅ~ナ  と   オオゼ~キ    



              らしいちゃ らしいな・・




さぁ  湾の外をぐるっと走ります  波しぶきがけっこうスゴイ 


レンズにも跳ねてんな 




 



ここまでは 右側に観るモノがありますので みなさん当然 右側の椅子は満員



ワシ等はデッキ裏の 階段スペース脇から  要するに外ですよ   


そこがちょうど3人分 そこに立って見学しています。



かろうじて中の解説が聞こえます 








ここからは 海上自衛隊の施設  


番号で認識してるみたい船名  


 いちいち名前も教えてくれてましたが 覚えて無いよ










これから 解体する現役を終えた潜水艦が のっそりと 海に浮かんでいます 






不気味な感じはしますね  なんとも言えないです 









こちら 長浦港側には   海上保安庁の船や  横浜ベイスターズの横須賀練習場などが



以前 中畑監督が手を振ってくれた なんて言ってたけど

          
                      ネタでしょうね






船の上にも けっこう人の影が多くみえます


  ああ 彼らも仕事してるんだな と感じましたね 








空母は観れなかったけど


かなり楽しい  興味深いクルーズでしたね








ただ 案内人が何名かいるらしいんだけど  



可愛いチャンネーが受付にいたんだって




K氏は その子が良かったらしい 



そこだけ残念だったって(ウチらはイケメン案内人!)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三笠 | トップ | 横須賀ストーリー5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。