24時間好きなもん

フィギュア&AKB48
そして 日記的なこととか

もう イロイロでわかりません。

お芋がいっぱい

2009-11-07 13:15:30 | その他なデジラマ
ご近所 親戚から サツマイモ、ジャガイモを
たくさん頂き 

イモでいっぱいです

で、オカズにもおやつにも イモが登場します。

てな わけで、昨晩 嫁ちゃんがつくりました

「いもけんぴ」 
おいしいです 食べだしたら止まらないです

作り方は いたって簡単 サツマイモを細切りにして、油で2度揚げ
シロップ、ハチミツ絡めて出来上がり

ただ手間かかってます

嫁ちゃん 曰く「もう イモ見たくない」 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(^^) (南斗遊星)
2009-11-07 18:15:13
健康的なおやつ、いいですね

でも、「もう イモ見たくない」という奥さんの気持ち、わかります^^;
サツマイモって生の状態はかたくて
包丁で切るだけでも大変ですよね
私は「大きさをそろえて切る」という
技術がないので焼き芋オンリーです
返信する
お芋パーテイ (バルちゃん)
2009-11-07 19:50:26
こんなに食べたら・・・

あとから・・・へ・へへ・屁の連発でんな!!

臭っさいでぇぇぇぇ!!
返信する
おイモ追加 (しとさら)
2009-11-07 22:28:20
☆南斗遊星さんへ
「もうイモを見たくない」といいながらも

いもけんぴ 増産しました そろそろ
バリエーション変えよーよ

☆バルタンさんへ
そのとおり オナラでます
普段以上に出ます 家族みんな でます
返信する
どんだけ~ (M太郎)
2009-11-07 23:15:55
飽きるぐらいすごい量なんでしょうね。
サツマイモはウチ的に好きなバリエーションは、
やっぱり大学イモですね。
返信する
芋のなかから (HB・ペンソォ)
2009-11-07 23:36:53
芋の中から
しとさら殿の
秘密の写真が!!

ああぁぁぁぁ!
返信する
おいも (しとさら)
2009-11-08 01:46:11
☆M太郎さんへ
しばらくは続きそうです おイモ

タルト、パイ化計画もあります☆


☆HBさんへ
出てきません・・・よ?
たぶん?
返信する
おはようございます (楽母)
2009-11-08 08:09:42
私、嗜好がおぢさんだから? 芋、栗、なんきんという類はあんまり得意じゃないです。 焼き芋やふかし芋を食べるとよりも先に、喉につかえて死にそうになります(苦笑)
でもね、このいもけんぴは時々、買ってしまいます。 確かに、止まらなくなるのよね(笑) ウォーキング最中に、思わずあたりを振り返ってしまいます。
返信する
楽母さんへ (しとさら)
2009-11-08 18:28:00
こんばんは、

あれほど追加生産した いもけんぴが

今仕事から帰ってきたら もう半分以下です

かっぱえびせん同様 止まらないんですね☆
返信する