天井桟敷の人々の末裔

戦前回帰中の世の中を心配(おもう)ブログ

そりゃー税金は自分のポケットマネーだもんね!

2020-04-09 01:30:38 | 社会
脳足りんのお子様、総理大臣の安倍が
COVID-19の影響下で、甚大な被害を受けている一般庶民に対して
安倍は自分ら国会議員や国家公務員は全く影響を受けていないから
一律に現金給付は問題がある。趣旨の発言をした。

お前らは税金から払われてるからいいけで、自粛が続いた状態で経済が
全く止まっているに等しい状態でお金が回らない。
明日の生活はどうしようか?と日銭にあくせくしている
非正規雇用の方々の苦労なんか知る由もない!

一律給付をすればいいじゃないか?
そうすることで安心して自宅待機が初めてできるのじゃないか!
生活保障がない中で自粛をといわれてもな!
さらにマイナンバーが普及していないからなとか言って言い逃れしていたな!田崎史郎が
マイナンバーカードが普及しないのとマイナンバーが各人に与えられてこととはいみが違うだろう。
確定申告や源泉徴収に際してはマイナンバーが必須になっているのだから、
一律給付をし、確定申告や年末調整時に収入が多かった人から所得税を取ればいいいだけだろうに
こんなことは素人でもわかろうものだろう!

今朝のモーニングショーで田崎史郎が
岡田女史や玉川氏らが専門家会議の議事録が何故公開できないのか?
との質問に田崎はなんと答えたか?
「時間がかかるでしょう!」と平然と回答している。
会社で議事録を作成したことのある方は判るはず。時間がかかるわけがない!
流石に岡田女史や玉川氏は議事録作成に時間がかかるわけがない!とすかさず突っ込んでいた。

本当にこんな爺は早くテレビから消せ!

胸糞が悪くなる!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってる感満載で中身ゼロ→い... | トップ | とうとう言っちゃった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事